藍色夏恋(台湾映画)

いや〜カキコするネタ無いッス・・FLASHも買えてないし・・ほんとはちょっと前に買って来て、見れてなかったDVDがあったので・・それを観たんですが・・自分としてはぜんぜん響いてこなかった・・“藍色夏恋”。夏の台北の風景とか・・映像的には綺麗でした。(逆に綺麗過ぎてリアル台北じゃ無さ過ぎっていうか・・いやリアル台北ってそんなに偉いこと言えるほと現地経験があるワケじゃないですけど)それでもなんか違うなぁ〜と思った。印象に残っているのはヒロインの友達がマンションの屋上でフラれた彼氏の遺物を金ダライに入れて燃やすシーン。これは随分前にみた別の台湾映画でも屋上のシーンがあって・・なんかすこし台湾らしいって感じ。で、お話があまりに優等生っぽいストーリー・・いや〜、せめて体育館でイスの間を縫ってケンカするシーンで・・勢い余ってぎゅっと彼女を抱きしめる・・ってぐらいはアリなんじゃないの・・・教育委員会お勧めって感じ(苦笑)