ネガティブかも(感想編)移動の車中から暫定感想(あとで消すかも)

で、上記で羅列した今日のライブの最後に記載した発言に対して、もし、この発言が今日のライブ夜公演をさしての発言であったなら。。。おいらはめちゃめちゃ凹みます。それはまるで昨年の6月NHKホールで亜弥ちゃんのライブを見たあとの自分の気持ちに近いかも。(←これじゃ、ワケ判らないよね。すいません。補足します) 少し説明すると、前の日記のどこかでも書いたかもしれませんが、昨年の6月度の亜弥ちゃんNHKホールでの感想は、他のライブを見た方々とすごくギャップがありました。皆さんの感想は「亜弥ちゃんは良かった!」と。でも、私にはそうは感じる事はできませんでした。(この時も席位置はわりと後ろのほうでした)つまり、同じライブをみて、周りは盛り上がっていたのに自分だけ凹んでしまった事がありました。 で、今日のライブが終わった後、会場はなっちコールがわぁ〜〜って起きてました。でも自分的にはそこまで盛り上がれるモノは感じる事ができませんでした。まさに周辺の人と自分との感想のギャップが生じた今日の夜公演。で、1つこうなった要因としては席位置が関係していたことは否めません。さすがに21列だとなっちに認識してもらうには距離があり過ぎます。(←いや、たとえ近い席だとしても、認識されてるってのは誤爆だから!) で、この席位置だとさすがに細かい表情の変化を読み取るのは無理があり、判るのな大きな意味での表情と歌声と、身振り手振り。でも良いライブであればそれだけでも十分に伝ってきます。席位置に関係なく。とくに歌声に気持ちはいってるしね。 じゃ、今日のなっちの歌がイマイチだったのか言えば。。判りません。正直、夜公演の♪晴れ雨の出だしはちょっと低めな感じで、あれ〜元気ないな〜って感じたけどそれ以外はとくに気にならなかったですし。他の公演とは大差が無い感じたけど。ただし飯能の夜を除く、です。飯能の夜は素直に良いライブだと感じる事ができたライブ。ついついあの公演と比較しちゃう。(飯能が良かったってのも単なる個人的感想でしかなく、一般性はないと思いますが) そんなこんなで、周囲の人々との反応(良かった!という感想らしきもの。直接聞いたわけではないけど)のギャップ。そしてさらになっちの前記の発言が今日の夜公演をさしていたとしたら。。。そのなっちの感想を共有できなかった自分。正直、昼公演のほうが距離も近い事もあり、すごく楽しかった(苦笑)ライブもテンパり気味ながら良い感じ(?) まいったなぁ〜。そんなこんなで凹みちゅう(苦笑)。夜公演が終わって、会場の外に出たら、日が完全には落ちてなくて濃紺の空にうす紅色の雲がが浮かんでいたのがなにか印象的。切ないっス。