ハロショ

えっと暫定ハロショなんですが..写真在庫もっと準備してくださいよ!私のホテルからは結構遠くて、私が行った時点で、すでになっち写真全部売り切れ(アリエナイ)ただ明日も入荷はあるようなので、そちらにかけます(って、せっかくフリーな日なのにねぇ〜って言っても所詮1日じゃたいしたコトできなし...腹をくくって写真ガンバ(笑)) というか、今回のようなツアー旅行、そういう形態がすでに自分流ではないので、もうこれは“そういうイベントなんだ”って言い聞かせて参加してる感じです。正直ワイキキの雑踏辛いし、街中よりも海辺や公園の芝生派でごろりが好きな人なので、わたし。 あと、それと今回のホテルはやたらと広くてフロントの場所とか部屋へのアクセスのエレベータホールとか..迷いそう(笑)で、ホテルに到着時には(ほんとはみんなハロショに行きたいのに..)ホテルガイドのおばさんにホテル施設引き回しの刑(笑)ホントはツアーデスクの場所さえ教えてくれればそれでOKなのに、フロントやら、プールやらとホテル敷地をぐるぐるぐる。これに時間を喰ってしまい、このホテル宿泊組はおそらくだれも写真を買えてないですね。 で、いちおその後にツアーデスクに言いました。“こっちははやくハロショに行きたいのにあのホテルひきまわしの刑でえらい目にあった”と。いえ、もちろんこんな風には言ってませんが(苦笑)、おばさんの案内自身は別に悪くないし、でも僕たちはハロショに行きたいんだい!って(笑) で、その編の事情や今日の現状を伝えて、明日もこのまま同じことをするとえらいコトになるかも(クレームの嵐?)ってコトを電話で伝えました(面と向かって言わない弱いオレ)で、ツアーデスクの方曰く、まずはチャックアウト時に精算する場所としてフロントの位置は必ず知っていただかなくてはならず・・・ごもっとも。でもうちらはハロショに行きたいんだよね(笑)まあ、ツアーデスクの方のお話も判るので..その辺、もう少し考えてやったほうが明日以降に顧客側に不要な不満を抱かせずに済むのでは..と伝えておきました(電話で・笑)電話の対応からすると真摯に聞いてきいてくれているようなので、明日以降に来られるかたスムースに移動できたらいいかなぁと。 それと私以外にもちゃんと今回のこと(ホテルひきわましは辛い)をツアーデスクへ直接伝えたお客さんが居たようなので、複数の提言を受け手いるので、ちと期待してます。 もう、いっそのコト、パコダで食事の後は、くじ引きで順番きめて、その順番でバスにてハロショへGO→ってのが一番ハッピーなんじゃないでしょうか(笑)