なっち ライブMC夜公演@大阪 メモ

●24才バナシは料理。レパートリーを増やしたいと。(館山の続きかなぁ〜と思いましたが)TVの料理番組を見て、必死にメモったり・・今日の昼公演あとの休憩時間でもTVでやっていたナスの料理番組をついつい見ちゃったり。

●ウィスターソースとオイスターソースの違いとか、万能ねぎと長ねぎの違いを知らなかったと。

●お姉ちゃんに作ってあげた時の様子を嬉々と語るなっち・・どうやら、おねえちゃんに作ってあげた料理の出来栄えがすこぶる良くってお姉ちゃんに絶賛されたらしい。『したっけぇ〜』とかついつい言葉にまじり本当にうれしそう。

●なにも無いところから料理(モノを作っていく楽しみ)いいですよね〜と。是非x2、皆さんにも(いや〜難しいかぁ(笑))でも、いつか機会があったら、なっちの手料理を皆さんにも食べてみてもらいたいなぁ〜と。(大意)

●寸劇で4人で抱きつくシーンでは離れるちょっと前、『あの〜これいつまで続けるんですかね〜』の直前にマイクが顔に当たって?思わず『痛ぃ!』って言ってしまうなっち。

●早口ネタは、なつおぴょこx2

さくら満開の曲紹介の時についつい『22歳の安倍なつみが・・』って言ってしまい焦って、プラス2ですね(苦笑)と修正。

●会場の揺れを体感。いやぁ〜揺れてますよ・・

●いい女な24から・・っと、というと会場の微妙な空気に『いやぁ〜大阪の人は笑いにきびしいぃ(苦笑)』と(この発言は昼公演です)

とりあえずここまで。