なっちの歌い方・・それとも声・・またはノドの調子・・その他音響とか・・一部電波系感想(笑)

新潟昼公演で気になったのは・・さくら満開とか22歳のわたしとか・・なんかいつも違う感じ・・音の高いほうが出てないというか・・キーを変えてるってワケではないけどバックの伴奏の音程とも浮いた感じの声の高さに・・・おやおや・・と思った。これは新宿の時もそうは感じたけど新宿の時はそこまで違和感無かったけど、新潟の昼はなんか違う、って感じた。 あと、コレも昼公演ですけど・・最初のほうはハウリング(マイクがスピーカーの音を拾ってキぃぃぃぃ〜んって鳴るやつ)はちと勘弁でしたね・・残念。 それとこれも昼公演・・空LIFE GOSE ONの2番あたりからだったかな・・なっちの歌い方が変わったというか・・はたまたマイク音量が上がったのか・・・なんか急にがぁ〜んと歌声の聞こえ方が変わったので・・へぇ〜と思った。ちょっとワイルド系というか・・絶叫まではいかなけど・・すごく力の入った歌声に聞こえたのはおいらだけでしょうかね・・・ それと昼公演の最初の1,2曲・・これ、ホントにヤバかったっす。なにが・・って・・う〜ん、自分でも良く判りませんが・・・なんかステージから伝わってクルものあった・・なんかくるみ割り人形の曲が流れて・・照明がステージ2F中央に集まり・・恋の花のイントロ・・なっちが登場する前から泣いてましたオレ・・なんかあるんですよね・・そういうワケ分かんないモノが伝わってくる瞬間・・・ んで、赤いライトに照らされる安倍さんのシルエット・・うぉ〜やべぇ〜〜〜って感じで高まってました(ワケも判らず)そして歌い始めるなっち・・・おぉ〜なんか息継ぎの声まで聞こえるよぉ!・・リアルだよ・・近いよ(距離って意味ではなく)キテル!そう感じれたんです!!このまま終盤までいったらどうなっちゃうのよオレ・・そんな感じでした。 でもその感じは最初の2曲だけだったかな・・いえ、何にも言わずに・・まで続いたのかな・・とにかく・・序盤での、自分の中での高まりは、この日は昼公演の出だしがピークでした(笑)これ正直な話。そして、こんな感想はたぶん他の人とは共有できない電波な感想だとも判ってるつもりでコレ書いてます(笑) これは曲のテンポとかノリのイイ曲っていう要因で左右されている印象とか感想でもありません。なんなんでしょうねぇ・・・・そして、この感じをなっちのライブのはじめから最後まで求めるのも違うかな〜と判ってるつもり。ああいう気持ちの高まり感よりも、もっと暖かく、ゆったりとした空気感とか・・・笑顔で入れる空間とか・・・そういう要素が求められてて、それはきちんと表現されていると思います。 ただ・・これは新宿11/6の昼公演とか・・今回の新潟昼公演の出だしとか・・こういうのを見せられてしまうと・・やっぱ、そういう面も(言い方悪いけど)こいつぅ〜隠し持ってるなぁ〜と思わざる得ないです。イイ意味で。(もちろんここで言う“こいつ”とはなっちのコトですけど) こんな感想のヤツも居るってコトで。今日は体調不良なため、早めに言いたいコトだけ書いて、今日は寝ます・・すんません。電波な感想で。