安倍なつみ ファンの集い MCレポとかなど。(大阪版。関東と違うと思われるトコだけ)

●この会場って、大阪城ホールから運河を挟んですぐの場所なんですね〜。ステージはなんか奥行が7、8mはありそうな、音楽ステージっいうより演劇系なんですかね(この辺よくわかりませんが、店内のポスターからしてそんな感じ)
●2F席、うしろ4列はぜんぶ空き席。(これであれば、東京はずれ組みを大阪であればどうですか?って選択肢もあったのかなぁ〜と。それでも行きたいって人のニーズがどこまであるか判りませんが。ちょっと関東と関西の差を(別にどっちがどっちという意味ではなく)感じてしまった・・・
●タイムテーブルは、こんな感じ
●17:25 影アナの注意アナウンス(会場内すごくしずか(笑))
●17:37 イベントスタート コントコーナーへ
●17:54 ビデオコーナー
●18:16 抽選会(今回始めて2F席(それも一番最後尾列)
●18:24 ライブ開始?18:30かも・・

●衣装でおっ!と思ったのは黒か紺の色ベースで、それに明るい緑のスエード?っぽい感じで模様の付いている素敵なブーツ。(多分関東も一緒?)
●休日とかオフの日はどうしてるの?って話しから・・
●お洗濯とか、バルコニーに出て植物の観察、紅葉はどこまで進んでいるかなぁ〜とか。
●映画ネタはチョコレート工場バナシ。会場が特殊でチョコの香りがする特殊会場だったみたい。別にそれをはじめから知っていてその会場にしたワケではないようです。(その手の情報はこちら。
●でも、その香りを感じたけど、チョコは食べたくなるコトはなかった(笑)
●笑顔は大切。うちの家族(なっちの家)はみんなそんな感じ。
●なっちのおとうさんのネタがなっち的にはツボ(笑)ネタの感じは林家ぺー・パー子さんの系列のようです(笑)
●今日の会場は暖かいファンに囲まれているので(寒いネタでも)、へへへぇ〜って笑ってすませてくれそう(苦笑)
●グループ名を言うトコで最初になっちが叩き台として『in大阪、安倍なつみファンクラブ何何なに〜〜』と永遠とイベント名を言い『いや、それ長過ぎだから』って突っ込まれると『なにか問題でも?』と開きなおり。
●会場側にアイデアを募ると、いろいろ声があがる(さすが関西!)で、決定は『グーチョキパー』
●で、当然『はいはい、どうも〜』で登場するシーンを再現。なっちは『パー』担当なので『ぱぁ〜』で〜〜す、と、この前の新潟MCの『三つ葉』の系列で、手を顔の横に開いて『パッ!』って感じで。
●歌が大好きな『あたす』
●ビデオコーナーでは・・・OLになっちぃ〜〜って呼ばれて『いいよね〜これ(笑)』ってホントに嬉しそうに(でも、ちょっと自分で言って恥ずかしそうにクルッとステージ背をむける仕草がキャワ!)
●お土産の抽選会にて、高まりを押さえられずほんとシャウト!に近い声で『キタコレ!』(うひゃ〜、生キタコレ聞いたのこれで3度だよ・笑。今日のが今まで一番ハイテンション!)

●あとビデオ見てて思ったのは・・・最後に赤い色に喜びつつ、リフトで下山するシーン。すごくリラックスした表情で自然を満喫してゆったり(ちょっと心地よいお疲れでおネムな表情)したあの表情。あれはほんとなかなか見れない表情ですよね。私は、あのリフトに一緒に座ってなっちが疲れて、こちらの肩にコテンって頭を預けてくるような『肩枕』のシーンを妄想しちゃいましたが(笑)ほんと気持ち良さそうで、かつリラックスしている表情だったなぁ)あぁ!DVD化を是非!!(って、こんな妄想書くと逆にダメかな(笑)でも、あの表情は自分撮りのカメラじゃないと取れない絵だよなぁ〜ほんとすごく印象深いシーンでした)

●あと、秋に枯葉を踏み付けて音がするのが好き(これは前に聞いたコトある話しですけども)、この話しをした後にボソッて呟くように『(枯葉のコトを思うと)残酷かなぁ(苦笑)』って呟いたこと。あぁ〜そういう感覚というか感性もあるよね、って思った。

●ライブのMCの途中で水を飲んで・・・『私のまわりでも風邪が流行っているのでみなさんも気をつけてくださいね〜』と。
●それと『(会場のみなさんのコトを)いつもx2想ってます』と。