なっちディナーショウのコトで一言・・

えっと・・本編の感想編もかけて無くて・・こんなとこから始めるのもなんなんですが(苦笑)・・・・私、楽器も弾けないし、楽譜もちゃんと読めないけど・・なっちがディナーショウで歌ってくれた“抱いてくれたらいいのに(工藤静香さん)”。この曲の歌った長さは“ワンフレーズ”だけじゃないと思う(笑)。 たしかに“フレーズ”って単位に厳密な長さは無いみたいだけど・・・少なくとも楽譜で言えば1段?4小節として・・2段、いや、3段ぐらい(12小節ぐらい)きちっと歌ってくれてたと思います。(それとも私が脳内で勝手に補完してんのかなぁ・・) そして、この曲を聞いて思ったのは・・“ああ〜ハローとは違う節回しだけど・・きちっと歌えてるなぁ〜なっち、こう言う歌い方もできるだよね〜”と思ったコト。普段とは違う曲調だし・・・8月のお台場の時を思い出しました。こういう曲を歌ってくれたのがホントに嬉しいっス。こういうのを聞いちゃうと・・なっちの歌唱技術の引きだしをもっともっと披露できる、新しい曲をもっと聞きたい!って思っちゃう。 この曲となごり雪、なっちの“歌いたい”って思う気持ちのすごく根っこのところの有る曲。そんなある意味なっちの気持ちの“原石”のような曲を、ステージに立ち、歌ってくれたこの2曲。ホントにイイものを聴かせてくれた。そう思える2曲でした・・・・。だからこそ・・ワンフレーズだけじゃ無かったと言いたい!