中澤裕子@名古屋

去年同様、行こうか、行くまいか悩まましたが、横浜で完全燃焼できなかったので、行ってきました。 クリスマスの25日は2年連続ゆうちゃんと一緒でした(苦笑) 横浜での公演では、ノドの調子が非常にわるく、聴いているこちらが辛くなるぐらいな感じでしたが、今日も100%復帰したとは言える状態ではなく、わたしがオバサンになったらでは声が詰まる場面もありました。 それでも、どーにか歌いきりましたが、アンコールの長良川ではボロ泣(泣)ほとんど歌えてなかったです。大阪の状態は判りませんが、横浜、名古屋とノドの調子がわるく、ゆうちゃん自身がいちばん悔しかったんじゃないかと思います。 そんな状態でのツアーでもあり、MCではついつい『(長良川で泣いてしまったことは)歌手として一番やってはいけないコトをやってしまいました』『でも、これが、今の中澤裕子です』と。 そして、ダブルアンコールでは、Do My Best を歌って〆。 残念ながら100%の力を出し切れなかった今回のツアー、次回はきちっとイイものを見せて欲しいし、できる人ですから!中澤さんは!待ってますんで! まだ、ゆうちゃん自身のライブで書きたいコトはあれど、ここはなっち日記なので、とりあえず(笑)MCでゆうちゃんが語ってくれたなっちネタを先に書きます。 まずは、クリスマスに友達からメールは一杯もらって、って出だしから、それに対して会場から『メンバーからは〜?』って話になって、『う〜ん、だれからももらってないけど、だって普通、仕事の仲間とかにメリクリメールする?、しないでしょう』って話から、『あっ、でも、かおりんからは23日に、ライブお疲れさまです〜ってメールをもらってたんだけど・・・返信だせてなくって、さっき返信した(笑)』と。 そこから、返信が早く帰ってくるのはだれ?って話になって・・・一番早いのは圭ちゃん(笑)かおたん(かおりんのコト)は、だいだい2日ぐらいしてから返信が来る感じ(笑)で、なっちは・・・以前に千葉のラジオにピンチヒッターで出演してもらったコトがあって、その時に、ラジオの番組宣伝のポスターがあるんですけど、そのポスターには私(中澤)ともう一人の男性パーソナリティの二人が写っているポスターがあるんですけど、当然、私(中澤)は、そのポスターのコトを知ってる訳ですよ・・・なのにわざわざ、なっちは、そのポスターを写メールしてきて、なっちは写っていないと(笑)あれ〜、なっちはどこ?(笑)って感じ。 それと、もう一通は、おなじくそのラジオの時にスタッフさんからお疲れ〜ってことでなっちにケーキのプレゼントがあったみたいなんだけど、写メールで送ってきたのはケーキの画像だけ(笑)あれ〜、なっちどこにいるの〜(笑)と。そんな感じで、なっちはやっぱり天然な子(笑)と。 あと、なっちとねえさんの間のやりとりメールは、二人だけしにしか判らないワードで綴られているようで・・・『あれさ〜』とか、『なあ〜にぃ〜』、みたいに、なかなか話が終わらなくって(笑)まぁ、それでも自然にフェードアウトしてくんですけどね(笑)と。 あとは〜、そういえば重さんと番組を一緒やっていたコトがあって(これ、Mの黙示録ですね)その時に、重さんにメールアドレスを教えてあげたんだけど・・・、いちど、メールをやりとりしただけで、そのあと、ねえさんからメールを出しても、重さんから返事は一度もこないと(笑)ええ〜重さん、姉さん、さみしがってますから返信だしてあげてね(笑) まぁ、そんな感じでほどほどに仲良くやってますよ(笑)と姉さん言ってました。はい。