Google Earth・・

ヤフーのトピックスに乗っていたので早速やってみる。以前にGoogle Desk topは入れてあって検索ヒット率は100%じゃないけど、スピードは早いのでそれなりに重宝してて・・時々ヒットしないと地図を表示するサイトに飛んじゃっていたワケですが・・・衛星地図が見えるとはつゆ知らず・・さっきこの Google Eartを入れてみたら・・うひゃ〜なるほどね・・地図ってモノの印象が変わるというか・・まぁ、今までもカーナビ版はあったけど・・google map だとあまり地方は鮮明画像無い感じですけど、Google Earthのほうが鮮明画像ありそうです。まだ、良く観てないけど・・参考に貼ったのはなっち秋コンファイルのあった新潟県民会館。実際にはも〜すこし倍率あげられます。

●こちらはGoogle Map での新潟駅のサテライト図

●こちらはGoogle Earthでの新潟県民会館のサテライト図

グーグル アースのサイトはこちら。

なんか、こういう技術のアイディアというか製品化へのパワーというか・・着眼点というか・・すごいね。(引用場所が・・あまりになちヲタピンポイントだったでしょうか(苦笑)いや〜室蘭とか・・やってみたい気はしますが・・いや..やってみましたよ(笑)でも残念ながらEarth版もMap版も差はありませんでしたね。(若干Earth版のほうが見えるかなって程度)新潟のような差はありません) いやぁ〜さっき、東京都内も観てみたけど・・サテライト図は明らかにEarth版のほうが凄い!貴方の家が見えるかも〜〜(笑)なんかこういうの観ちゃうとドラマ24で良く出てくる衛星画像をなんちゃらして・・・ってのがすごく身近に感じるなぁ〜 ってか、この技術自身は今年の6月には公開されていた・・ってコトを今知ると・・なんかやっぱ時代についていけてないぁ〜と感じてしまう今日この頃