本屋さん巡り

最近はすっかり(パソコンの)マッキントッシュから離れちゃっているんですが、久々に本屋の雑誌コーナーにて、マック系の雑誌を手に取ったところ、MAC POWERは掲載されている写真だけ見ると一見ファッション雑誌のように見えて、パソコン雑誌には見えなかった(笑) で、その掲載内容の一部に都内のお洒落系の本屋さんが紹介されたページがあり、ほとんどが行ったことのある本屋さんだったのですが、一軒だけ、私が知らない本屋さんが掲載されていて、げげっ!これは行かねばなるまい!(笑)ってコトでさっそく行って来ました。と言うのもどうやらこの本屋さん29日で閉店しちゃうってコトも書いてあったので、行くとすれば今日しか無かったわけで。 場所は渋谷の宮下公園交差点にあるビルPICASSO 347の2FにあるTRAVELING GAS SHOP。本屋さんというよりアートグッズ系なお店って感じでTシャツから本まで、いろいろ。かばんも好きな私には、SHOP内の壁にディスプレイされたヨットの帆にも使われている生地のビニール製バッグは触った感じは好きでしたけど、形はシンプル過ぎかな。面白みに欠ける。本も雑誌系が平置きされている感じ。お店全体として、内容的に広く浅くな感じで深い感じを求める人には物足りない感ありありなんじゃないですかね・・・。それと最近私が知った例のノースフェイスのパープルラベルの製品がここにも(笑)