コイケジュンコ店@ABX (Art by Xerox) Gallery(六本木)

この展示、主催しているのがXeroxだったので、デフォルトでは祭日はお休み・・ってHP上では書いてあったのですが、ダメもとで電話したら・・・・『開催してますよ〜』とのことでしたので、行ってきました。場所は六本木ヒルズの裏側にあるビル街の中の一角。そのビルの中の雰囲気が・・いかにも社員向けトレーニングセンター風な感じの中の一室を使っての展示でした。それがちょっと残念。 Xeroxはどうやら六本木に2つの展示エリアをもっているようで、もう1つのほうはちゃんとしたギャラリーとして存在しているようですが、今回行った、ハークス六本木ビルのほうは新人向けな展示なんですかねぇ・・・でも新人紹介であるならば、外に向かってオープンな雰囲気で人を呼び込み雰囲気が必要だと思うですけど・・・今回の展示場は・・いちいち電話して会場に入るためのドアの施錠を開けてもらわないとならない・・ってのがハードルを高くしてないかなぁ・・・ と、前置きが長くなりましたが、実際の展示内容の感想は・・・すごく良かったです。私の好みな作品でした!!とくに印象に残っているのは・・・ 表面を細かくブロックに分けてその中にビンの王冠を縫い込んであったベスト。それと前身頃が紺色、後ろ側が白、袖の部分が段ボールの紙に似た金色に近い配色のジャケット。それと前身頃の左側をフジツボのような三角の小さな円錐系が無数に覆っていて、反対側にはコードというか紐が複数垂れ下がっているジャケットとか・・・私の好みの作品がいくつもありました。 逆に着物のような既存の服のスタイルをなぞっている感じは面白みは無かったかな。あと、映像作品は・・・ライティングがイマイチなのか意図してなのか判りませんが、せっかくの作品の色がちゃんと映像として記録されてなくて、色が飛んでしまっていたのが残念でしたねぇ・・・