おとめちっくBANK 横須賀22日夜MCメモ

●なっちの家に居るマルチーズのポロのお話でスタート。 ●ポロの体の毛がフッサx2と生えていて、まるでバッファローみたいに、ほわぁほわぁ〜と生えていて〜 ●ところが、会場の雰囲気は「え?、犬がバッファロー??」みたいな客席の微妙な反応になっちは焦って「あれぇ〜(汗)」と。 ●で、試しにそのバッファローのようなポロを「バッファロー」って呼んでみたけど、ポロからはしっかりムシされちゃいました(苦笑) ●かおりん登場のシーンにてかおりんの衣装に関して「きらきらしてて綺麗ね!」というなっちのコメントに対して割りと淡々と「そうね」「なっちも綺麗だよ」とあっさり返すかおりんも独特の間だよなぁ〜(笑) ●サポートメンバーのいわきさんの名前を言うときに名前が出てこなくて焦るなっち。 ●夢の中にを歌い終わった後に、客席側の感触から「この(なちかお)の2ショットを皆さん待っていてくれたんですね〜」と。 ●かおりんは役的にはお客さんの設定のはずなのに、つい、「かおりんが店員さんで」と言ってしまうと・・・・すかさず客席から「えぇぇ〜〜〜」と突っ込まれてしまうなっち。 ●その速攻の突っ込みに対して「その、えぇぇ〜って声、大きすぎだから(笑)」と客席にクレーム(笑) ●かおりんのおとめちっくは「大人になっても靴下に花とか動物が書いてあるカワイイ柄の靴下を履きたい」 ●じゃ〜なっちの番、って振られるも、う〜ん、う〜んと考えるなっちの様子を見てかおりんが「女優なっち登場かな」と。 ●で、長考するも、なっちのおとめちっくは「ピンクのドレスやフリフリの洋服をいつまでもきて居たい」(って、これ、たぶん直前のええぇ〜の突っ込みが原因で、当初考えていたコメントが飛んでしまったんでしょうかね(笑)) ●ギターの方の紹介であの北の国からの♪あ〜〜あぁ〜〜という曲のギターの人なんですよぉ〜・・客席からは“おぉ〜”とか“へぇ〜”って歓声があがり・・・『プチ情報コーナーでした!』っと笑顔ななっち(笑)と言うことで、検索するとギターの方の漢字表記は坂元 昭二さんで決定ですね。(って、これひょっとしてDVDマガジンとかにはクレジットされているのかなぁ?じつはまだDVDマガジン買ってなくて・・・知りません(汗) ●アルバムの録音の時のエピソード パート2(かな) ●プロポリスって知ってますか?プロポリスって・・ミツバチとつばと樹液とかを混ぜたモノで・・・まぁ、なっちもついさっき調べたんだけどね(笑) ●その100%のやつ・・食べて(飲んで?)みたんだけども・・・『痛いの!舌が!』『24年間生きてきて、こんな味初めて!!』『いかにも“効きそうな”味です』『舌にビビビッって!!』 ●アンコール後のMCでの日付と会場名を言うシーンでは、やっぱり(笑)期待どおりに(笑)なっちはカミカミで・・・会場からお約束の『えぇ〜!』ってコールを受けますと・・右腕を瞳にあてて泣くポーズ(笑) ●で、気を取り直して・・2回目はばっちり言えたので、思わず静かに拳を握ってガッツポーズをする24歳、ステキです(笑) ●今回のライブでは歌っている最中に・・ぐぐぐぐぅぅ〜ってこみ上げてクルことが一杯あって・・ウルウルって・・・しそうになる。 ライブ自身の感想・・仙台までには書けるよねぇ・・たぶん(笑)