おとめちっくBank昼MCメモ@大宮 Part2

●アルバム録音話は『いちごミルク』 ●『いちごミルクをペロペロって舐めてたら、ノドの調子がすごく良くなって、もう、ワァオって!ぐらいで!』と両手広げて、オーバーアクション気味にびっくりした様子を表現するなっち ●そんなノドの変化を『今までソー♪までしか出なかったのがラ〜♪まで出るようになって・・・キーが広がったんですよね〜』 ●学生時代の最初は・・・『元気だったぁ?』と『あの○○』←ここ、自分のメモが読み取れないのですが・・あのさぁ〜かも。えっと自己弁護しておくと、基本的にMCメモは手元を観ないで書いているので(なっちから視線をハズしたくないからね!)自分でもどんな文字になっているかすら判らずにメモってます(苦笑) ●ピロリンでは、2番の後半の『眩しいね〜なんか眩しいね〜』から始まる客席との掛け合いをタイミングを早く歌いすぎて、それでも客席はちゃんと歌って(笑)なっちも思わず・・間奏で歌詞のないトコで『まちがえた〜ごめ〜ん♪』と。次回からはそんなトキでも平然として、きっちり2度でも3度でも歌っちゃいましょう!!(笑)・・・でも、なっちは心で思ったコトを、そのまま、ついつい言っちゃうタイプだからなぁ〜(苦笑) ●アンコール後のMCでは・・『また、この会場に戻ってこれて嬉しい』と。 ●ほんとにライブらしいライブで、涙がぐぐぅぅ〜と成りそうなトキもあったり・・ ●ステージ上手ではついつい、ぴょんx2ハネがら『みんな全員とハイタッチしたい!』とハイタッチポーズでのハイテンションななっち ●最後に『また、絶対に!!逢いましょうね!・・なっちのコト、これからも・・スキでいてくださいねぇ。』と。なっちがこんな感んじ(ちょっと弱気な)コメントをするのはめずらしぃかったです。どんな心の機微からなのかは・・・なっちのみぞ知るですけども・・・そんな弱気な発言は逆に・・こちらは・・・きゅ〜んと胸が締め付けられます(いや・・ホントに) ●そして最後は『みんな最高!ジャンプしながらの・・・う〜〜〜んあぁ!の投げキッス!』で〆。 ●あと、そうそう、この公演から・・腕組んで帰りたいの最後のワンフレーズ『帰る〜〜まぁ〜でぇ〜〜』を会場と一緒に合唱すうようになりましたね!!いやぁ、さぁ・・以前の日記(熊谷で、そういうシーンがあったね!過去MCメモはこちら)にも書いたけども・・・どうせなら、最後だけとは言わずに・・2番のなっちのソロの歌唱が終わったあたりから大合唱したいなぁ〜〜と書けば・・・いつか願いが叶うかなぁ・・・!!なっちと一緒に歌いたいなぁ・・・。 夜MCは明日以降に書きますね・・・