おとめちっくBank夜MC@大宮(LAST)

かおりんのおとめちっくなココロは『花を愛する気持ち』するとなっちは『お〜イイですね〜さ〜さ〜ねぇねぇ、そのお花を愛する気持ちってどんな気持ち?』ともっとkwsk(とかは言わないけど・・そんな感じでがっつくなっち(笑)) ●ファンの方からとかお花をもらう機会とかもあって・・・大切に取って置きたいなぁ〜って気持ちがあって・・ドライフラワーとか・・押し花にして大切に残して置きたいなぁ〜と、かおりん。 ●で、つぎになっちがスキップしてかおりんのお店に登場するシーンでは・・キーボードのいわさきさんは『ツンチャカ・ツカツカ・チャx2♪』みたいなTV番組の笑点のオープニングテーマのような効果音をプラス(笑) ●そんな効果音に気を取られて困るかおりんは・・『え〜ここでそういう音入れられると・・あの〜初めてイイですか?・・あ、私ね・・・もう、セリフ忘れちゃう(笑)』 ●なっちのおとめちっくな気持ちは『なっちはね・・これ!って最初からお店を決めて行くのじゃなくて・・ふら〜ふら〜と街を歩いていてふと見つけた素敵なお店があると・・・おおおっっっ!!! って小走りでお店に行っちゃいたい気持ち』と ●どんなお店なの・・って声がトンでいたような気もしますが・・具体的にはなくって。だぶんその時のその日に出会ったお店がなっちにとっては素敵なお店だよね。これって・・なんとなくそういう気持ちって判る感じがする。ガイドブック片手に知らない街を散策するのも良いけど、ふと知らない小道に入っていって・・そんな道の奥に・・ちょっと変わった感じのお店とか発見するとたしかにワクワクするし・・・そんでもって、そのお店の商品が自分の好きなモノをぽこんって置いてあるとね・・もう一期一会を感じずにはいられない!! ●ここではなっちは『小走りに・・』ってコトをこんな風に・・って『テテテテテ〜〜〜〜〜』って感じで、実際の動作をつけてステージを小走りに走るなっち。 ●アルバムバナシは・・・アルバム全体について『このアルバムは2年ぶりのアルバムで・・1曲1曲を大切にして・・フレーズをぎゅ〜〜と。』とアルバムに対する気持ちを言葉にしようとするも、うまくいかなくって・・・『こう、言葉にするのはむずかしいけど・・思いがこもっていますので・・・ぜひ聞いてください!』と。 ●で、話しが変わって・・『さてここで・・・』と話しを止めて・・会場が固唾をのでんドキドキ・・・ひょっとして新ネタ?新ネタ??みたいな期待感を持たせておいて・・・いつものコーナーへと(笑)がくっ!って。釣られた!って(笑) ●学生時代のオープニングは『元気?おひさぁ〜』と『元気してたぁ??』 ●あと・・アンコールではライブ自身に関して『ライブはイイですよねぇ〜』と。 ●最後は『あいしてるよ〜ばいばい〜』で〆。 ●あと私が思う、安倍ちゃんかっこいい!!と思うシーンは♪だって生きてかなくっちゃ・・の一番最後の寸前に横顔で斜め上をキッ!と見つめあげる表情と・・・スイートホリックだと思うですけど・・これも歌詞は歌い終わって・・終わる直前に・・パッパッパッ! って感じで口を動かして締めるところとか。この2つのシーンはスキだなぁ。(マニアック過ぎ??)