おとめちっくBank MCメモ Part2

はい!そこ!音○聞きながら答え合わせしないこと!(笑)ここは○源を聴かずに、自分のメモと脳内補完で記述するMCメモですから・・正確さは求めchaだめだめ!(笑)では・・昨日の続きです。 ●バンドの坂元さんと岩崎さんの紹介のシーンでは、岩崎さんが「ぐっ!」って感じでガッツポーズな感じで拳を握って・・・・ ●で、その後に「じつはこの8月で二人とも25歳になります・・」って流れから・・「でも、なんかあっという間で(25歳になる)実感が無い」とのコメント(<なっちorかおりん) ●で、おとめちっくの設定を説明しつつ・・なっちは自分のコトを「勤める人」と。 ●で、今回のかおりんは・・「もう何回も行っている銀行だから・・常連になってるし・・なんかサービス出てくるかなぁ〜」と。 ●“常連”ってキーワードで揺さぶるかおりんに対して・・「いつもご利用ありがとうござぁいます。お客様におかれましては10回以上来店されてますので・・・・キャンディ1個を差し上げます!!」って、キャンディーをほぉ〜いとポーズで手渡すなっち。 ●で、かおりんのおとめちっくな気持ちは・・「東京に出てきて9年になるけど・・いつまで経っても故郷を大切に想う気持ち」と。なんか故郷を思うと「じ〜んとしちゃう」と。 ●そして・・詳しいコト教えて・・ってなっちが聴くと・・「実は私・・・携帯の着信音、家族からの電話だと北の国からのテーマ曲にしてるんですよ・・」と。それを聞いた客席は黙ってないよな(笑)当然のごとく起こる“しょうじコール”そして・・きちっとあの北の国からを演奏してくれる坂元さん!るぅ〜るぅ〜ってあのメロディがなり始めると・・・会場がハミングして追従しちゃう!!そしてしそして・・機転の利くかおりんが・・それをまさに着メロにしてショートコント開始! ●「あ、お父さんからの電話だ!ピッ。 もしもし〜おとうさん。今日は父の日だねぇ・・ネクタイ送ったのは届いた。・・こんどそっちに帰った時はシャケを焼いておいてねぇ!うん、うん、じゃぁ、またね!」と演技をかますかおりんナイス!!なっちは一番最後のシャケにパク!って食い付いて・・「シャケとかいいべぇ〜」と(笑)(←やっぱ食べ物なんかい!!) ●で、なっちのおとめちっくBankは・・「さぁ〜今日も・・・うん!おとめちっくBank日和!」とスキップしながら登場し・・とっても大好きなのに・・大嫌い!って言っちゃうコト。 ●で、かおりんが「へぇ〜そういう時に・・大嫌いって言っちゃうんだ・・」と感心すると素直に「うん・・」とうなずくなっち。よく・・パパとか・・スキな子とか・・なんか恥ずかしくって・・ついつい「大嫌いだもぉん!!」とか言っちゃう。なんか「大スキ」ってなかなか言えない・・・・と言うと・・あ〜そういう気持ち可愛いねぇと、かおりん。 ●そうそう・・なんかね・・・照れ隠しで・・“コ ・ イ ・ ツ!”みたいな(苦笑)(このフリが最後の一言に繋がっていくワケですね・・・計算してたのかなぁ・・であれば(なっちにしては)逆に珍しいのかも。(笑) 〜明日へ続きます〜