なっちのおともだち

都内のアートやら演劇やらライブやらを紹介しているREALTOKYOのサイトを見てたら・・篠原さんの舞台ピッピが昨日から始まったみたいです。篠原さんと言えば8月8日にお台場でなっちとのイベントもありますし。お二人ともお〜忙しいの8月ですけど・・お台場のライブ、楽しみにしてますんで!(なっち&篠原さん!) この舞台とシンクロして篠原さん、ブログまで書いてるんですね・・・いいなぁ〜・・・なっちも11月の舞台ではブログを是非!!(笑) ↑この上で紹介した篠原さんのブログの中には『児童文学』なんて文字まで・・うれしぃねぇ。普通の大人の読む物語もイイけども・・・児童文学の世界にも沢山の名作があるからねぇ。(あ〜でも、私の中での児童文学ってハリポタや、ナルニアではなく・・・以前にこの日記で取り上げた梨木 果歩さんや、岡田淳さんとか・・今江さんとか・・・その系統です。なっちにも・・・子供頃にはまった物語なんかあるのかなぁ・・・聞いてみたいな。