雑記

シャツのテーラーにメールで問い合わせたところ好レスポンスで返事が返ってきたので・・・そこに生地を持ち込んでシャツを作ってもらおうと思います。初体験ですけど・・・別にシャツにこだわりがあるってワケじゃないし・・・あえて言うなら“柄モノが好き”ってだけなので、シャツの形や形式にはそんなに細かい注文を付けないし要求もしない・・その分、安くて普段に着れる・・そういうシャツです。2万、3万もするようなシャツじゃ普段着れないよぉ(笑) ところで・・・ハロー界隈で・・・時々聞く『旅慣れテーラー』とか・・なっちもこの前の夏スペのMCで『愛されテーラー』って言ってましたけど・・・ネタ元ってどこかのドラマとか・・映画なんでしょうかね・・ハロー新参な私にはその起源が良く判ってないという不勉強状態でして・・・ ちなみに一般的な『テーラー(tailor)』ってヤフーの辞書なんかだとそのまんま“[名](主に紳士服を注文で作る)テーラー, 洋服屋, 仕立屋”となってますし・・動詞的な感じだと“〈案・行動などを〉(目的・好みなどに)適応させる, 合わせる”と意味もあるみたいなので・・・別に間違った用法でもなさそうだし(笑) 今の(私の)気分的には・・・ちと停滞気味なので・・・(自然に内側から溢れる)楽しみとか、充実感に満たされるような状態をめざして・・・・・”(内面から)キラキラしテーラー”な人に成りたいなと(←こじつけ杉!) いや〜こう思ったのはね・・日曜日の集いのレポとか読んでるとね・・・なっちの瞳の輝き(キラキラしてた・・・って)について、あちらこちらのレポで読むとね・・・たとえそれが仕事であったとしても・・瞳の奥の光の強度って・・・・ウソ付けないと思うしね・・・自分も(気持ち的に)そういう状態に持っていきたいし・・・そう思ったので・・・今の気持ちダラダラ書いてみました。まる。理論でお仕事するよりも、“気持ち”で仕事をしたいって・・って人です。根っこの部分では・・私。