雑記

今日は・・ハワイの準備して・・・足りないモノを上野まで買い物いって・・銀座行ってクリスマスカード用のいつもの封筒と、クリスマス仕様のシールを2セット購入。今日の伊東屋はすごく込んでましたね〜地元のデパートの宝石売り場(ティファニーとか)とかでも人は一杯でしたし・・・ましてや銀座なんてもう・・クリスマス商戦のまっただ中って感じで・・・慌ただし感じ。 でも明日の夜は神戸なので・・・そっちの準備もして・・・あ〜バタバタ。それと・・・デジカメ買っちゃいました。今まだ持っていたのはワイドコンバージョンのレンズを付けて無理矢理28mmにしてたんですけど、そのワイコンがいつも取り付け位置がズレちゃって・・・今回はもう少し特徴のあるカメラにしてみました。 で、そのカメラの機能の中でお気に入りなので画像をステッチ(縫いつけ)させてパノラマ画像を作れるトコロ。キヤノンのカメラでもステッチアシストって機能はあったのですが・・・コダックのほうがステッチ機能に思い入れがあるようで(パノラマ写真のプリントサービスまであるみたいですね)面白そうなのでコダックのほうにしちゃいました。 で、さっそく東京駅新幹線ホームでお試し取り。こんな画像が撮れます。暗くて判らないですね(汗)次回はもう少しまとめの画像を!