クリスマスディナーショウ@神戸

今回の会場はすごく大きくて中に入ってびっくり!なっちもMCで『こ〜なに広い会場でディナショウーをするのが初めてなので・・・緊張するなぁ・・・』と、頭を掻きながら『コリコリ』と擬音で照れ照れ!!キャワイイ!! ホントに大きな会場でしたね。その分音響は音を大きめにセットしてあってなっちの歌声は聞きやすかったです。うん。そして客席を歩いている最中とか、ステージをはける時もくるくるぅ〜と回りながら移動するなっちの様子で、ノリノリなのが判ります(笑) ライブ的にはこのツアーでは珍しく甘過ぎた果実で・・・終盤にキーボードの音がちょっと不調だったかな。というか、ちょこちょことズレ気味なところが少しだけあって・・・このバンドにしては珍しいなぁ〜って感んじでした。 クリスマスメドレーでは島ステージを降りて、会場後方のテーブル側で歌う場面もありましたね。 愛のある場所ですねぇ・・・イントロが始まって・・・なっちが歌いだした瞬間・・・きゅ〜〜んって胸が切ない感んじになって、会場の空気は一瞬にしてル・テアトル銀座に変わる瞬間でもありました、私としては・・・・そして後半の♪太陽がぁ〜ってあたりからずんずんずん・・・って盛り上がる部分とかはホント生バンドならではだし(前にも書いたかな)、そして・・・歌い終わった後は、なっちが最後のセリフをしゃべりだしそうで(笑) ロマンスの神様では・・・その当時、カセットテープで何回も何回も再生して巻き戻して、なんて歌っているのかなぁ〜と歌のチェックをして・・って話てましたね。 後は、白蛇伝の時のエピソードで・・・『このスープが美味しい!!』って話になるとみんな一斉にハマリだしたり(笑) あと、つい最近の話では昨日、10周年ユニットのダンスレッスンがあって・・・いやいやいやぁ・・・もうね〜泣けてきちゃう!イイ曲なんですよ!なんかね〜その当時の思い出が走馬燈のようにわき上がってきて・・・・うるっ・・って来ちゃう。 クリスマスの予定は・・・(客席・・・シーン・・・)アレ、アレ??(苦笑)すでにニヤニヤしちゃうんですけど・・・遠足の前の日の気分・・・じゃ、無いけど(笑)(←一人ツッコミ来た!)ハワイの町の様子とかど〜なってるのかなぁ〜とか。 もうすぐクリスマスですよね・・・・(なっちも)25歳ですよ・・・・(客席のカップルの様子に軽くジェラッて)・・・私もいつかは・・・クリスマスにラブラブしてみたい!!(え〜誰とぉ〜〜〜!・・・客席の皆様はオレとぉ〜!って妄想なシーンなんでしょうか(苦笑)) 以下は私の個人的感想ですけども・・・今回のツアーはサックスと、時には前面に出てくる活きの良いベースが入ったことで今までに無い感んじになったと思うんです。とくにザ・ストレス、F.O.、そしてだって生きてかなくっちゃ・・・特にザ・ストレスとF.O.は広尾のカジュアルディナーショウでもここまでのバンド構成ではなかったので・・・やっと完成系に近い形でしたし・・・サックスが入ってスイートホリックもすごく良くなったし・・・ あ〜あと1つ・・・聞き違いかもしれないけど・・・空LIFE GOSEON・・・最初のメロディのところ・・・なんか息継ぎの入れ方を変えていたように聞こえたんだけど・・・・気のせいかな?>なっち 今回のツアーでは動的な部分での楽曲に重きが置かれたアレンジって気がしたんですけども・・・今度はアコギ1本となっちのボーカルとか・・・エレピ1つになっちの歌声とか・・・・シンプル構成な伴奏となっちの生声・・・・そんなライブも観てみたい・・・ファンはいつでも無いモノねだりですけども・・・なっちの色々な面をもっともっと見てみたいし聞いてみたいので・・・・来年のツアー楽しみにしてますんで!!!