なっちハワイFCイベント2日目の昼、トークメモ

●衣装は濃い緑色のワンピース(肩ひもの)に星とか大きめの飾りが3つ付いているネックレス。 ●なっちのかけ声とともに『カード作りスタート!』 ●各テーブルには色えんぴつ、マジック、えんぴつ、クリスマス仕様のシール各種が置いてあってB5サイズの用紙が各自に1枚づつ。 ●で、正面ステージはカード作りをしつつ、なっちが予め参加者から募った質問に答えていくコーナーも同時進行。 ●プッチミュージアム・・行きましたかぁ?なっちがこう・・・絵を描いたモノがあって・・サンタと星と月とトナカイを書いたんですけど・・見ましたか? ●質問1:日本語以外に歌いたいなら何語がいい?(選択肢5まで)(るーとさんのトコより転記)、これ、いきなりカード作りと並行に動き始めたのでちゃんとメモって無いんですけど・・答えは『中国語』でした。白蛇伝の影響もあるのかなぁ・・中国語の女性の歌ってすごく優しい感じの耳障りの良い歌って感じで・・・たしかにいつかは聴いてみたいかも・・ふるさとの中国語Verとか。 ●質問2:時差ボケを治す方法は?この回答は『楽しいコトをするコト』かな。なっちは泳ぐコトがスキで・・こちらに来て何度か泳いで・・・DVD撮影もして・・昨日も泳いだし・・・ ●ここで、どういう流れでそう言う話になったのかはメモって無いのですが・・なっちは子供が好きで・・ついつい子供を見ると寄っていてしまい・・この前に日本では赤ちゃん(?)を見かけて、あやしていたら・・・いきなり泣き始めて・・知〜らないってその場をそっと離れました(笑) ●質問3:なっちの笑顔は中澤ねえさん曰く『悪魔の微笑み』ってコトですけども・・・中澤姉さん曰く『あんたのその微笑みは犯罪やで』『そりゃ・・詐欺だわ(笑)』と散々な言われようのようです。 ●質問4:クリスマスに新しい習慣を作ってください。・・・これ、結局答えをメモって無いのですが・・この話で印象に残っているのはなっちパパのお話。クリスマスにいつもお父さんが3姉妹に・・・あのお菓子とか一杯入れて贈る長靴のプレゼントあるじゃないですか・・あれをうちのお父さんは毎年贈ってくれるんですけども・・今年はなっちはハワイでお仕事なので・・・やんわりと『今年はプレゼントを贈ってくれなくてもいいかなぁ・・』って断ろうとすると・・・『プレゼントを贈れないのはさみしいべや・・』ってお父さんが言ってました。と(笑) ●質問5:最近美味しいと思った料理はなに?・・あーある!ある!実は以前に豆乳鍋を作って・・お姉ちゃんも電話して読んで・・一緒にたべてすごく美味しかった!あとは・・クリスマスの食べ物と言えばケンタキーかな・・・あの〜バケツみたいの・・・なんでしたっけ・・え?え?(と客席に質問しつつ)あーそうそうパーティーバーレル!クリスマスには欠かせない! ●で、その後に集合写真になって・・・各自は自作のカードを手に持ちつつ・・ツリーを囲んでなっちとテーブルごとの集合写真。集合写真と言うと・・なっちは娘。時代を思い出すなぁ〜と。 ●集合写真を撮ったら・・別テーブルにあるスタンプ台にて今回のツアーロゴのスタンプをクリスマスカードへ印刷。 ●その後・・各テーブルごとになっちが歩いて各参加者とカードとかについてお話するコーナー。各テーブルでは趣向を凝らして・・『なっち!メリクリ!』ってテーブルへお出迎えしたり・・・と。 ●ここで印象的なお話は・・・なっちがトナカイがなかなか上手く書けなくて・・でも今回はまぁ上手に書けたかなぁ・・って(いや、まだ上手く書けない・・だったかも)と。それと何人かの参加者の方は絵が大変上手くて・・なっち曰く『なっちのイラストを描いてくれる人が何人もいて・・・直接、その方とこういう風にお話しながら・・あ〜あの絵はこの方が描いているんですねぇ〜というコトが判って・・嬉しいです。』 ●その後に2ショット写真へのステージ上の直接サイン書き。 ●で、最後に午後のライブについて・・意気込みとかを語って・・『ビックリするようなコトが・・あったり・・・無かったり(笑)』みたいな感じでわざと気を持たす発言のなっち。