ハワイFCイベのミニライブMCメモ

以下のミニライブのMCメモは相当記憶補完が入っているので正しいかどうか判りません。なにせメモした文字がいつも以上にヘロヘロで(苦笑)書いた本人が読めない状態なので。そこんとこ了承の上お読みください。このメモの後に私的な感想を少しだけ(年内にかければ)書いてみようと思います。 ●会場はライブハウスのような会場。ステージ上にクリスマスツリーがあったかな。椅子は普通の折り畳みのパイプ椅子(背もたれはプラッスチック製) ●なっちはステージの下手でも上手でもなく下手寄りのステージ背景の黒幕を割って登場。衣装は紫色のレイヤーっぽいキャミにミニのデニム地のミニスカ。頭にはカチューシャ。足下は残念ながら見えませんでした。 ●セットリストはあちこちに上がっているの省略。私のようなスロースターターにはきつい(苦笑)序盤から上げ上げな曲で登場。 ●メリークリスマス!!今年ラストのライブです!!スイホリまで歌って『皆さんフリが揃ってますね〜(笑)』『ファンクラブツアーのライブってなにか気持ちが違う』『どれもこれも・・・』『なんか良いなぁ〜』『皆さんの顔を憶えようと・・チラチラといろいろなイベントで皆さんのコトを観ていました。』 ●皆さんのコトを思って、久々に歌う曲ですけども、ドキドキしちゃう曲です・・という流れから、晴れ雨へ。晴れ雨では歌の最後にハートを指で空間に書いてふぅ〜と客席に(ハートマークを)を届けるフリ。 ●晴れ雨の2コーラス目ではPPPHが殆ど無くなり静寂な空間にBメロが響いていく。みんななっちの歌声を聞きたいんだよね・・・マジなファンばかりだからね!(PPPH全否定ってワケではないですけど、タイミングとかノリってあるしね。なのであの瞬間にPPPHが無くなっていった流れはすごく印象深い出来事でした。) ●狭いステージながら、なっちは上手、下手と移動しながら客席全体を包むように歌ってました。なので私は150番代の席位置でしたけどぜんぜん疎外感は無かったです。すげ〜気持ちの良い空間でした。 ●2006年。早かった(かなぁ)いろいろ経験できて・・今年デビュー10周年で、ソロになって3年ちょっと。 ●始めてのハワイでのクリスマス。 ●以下断片キーワードだけです。すいません。『なんで泣いてるんだろう(泣笑)』『近い存在で・・』『新しい・・・』『安倍ちゃんですけども』『また来年も・・・』 MCメモはここまで・・この後更新できかた感想編へ続くかも。