いいとも(なっちテレホンショッキング)

はーい、一日遅れですが見てみました。衣装はなっち自身が好きな緑色。タモさんの第1声は『何年ブリ?』って感じでしたねー。なっち&タモさんで言えば・・後浦なつみの時のMステあたりなんですかね??、当日はなっち、少ーし、声がかすれてる感じだったかな。 では以下にこの映像を見てて私がツボった部分を以下にリストアップ。って言ってもそんなに沢山在るわけではないのですが(笑) ●なっちらしい擬音と言うか、カタカナ繰り返し系の言葉(タイ米が)モチモチ、(タイの独特な食べ物が)カリカリでフワフワ。 ●(カニカレーが)美味しかったよぉーおぉ〜〜! のイントネーション(笑) ●タモさんに渡したお土産のドリアンチップのコトで・・『コレ、どんなニオイすんだろう、試してないの?』とタモさんに言われて『ためしてないです(笑)イヒヒヒ・・・・』ってイタズラ小僧ななっち(笑) ●パクチー無しの注文を言う現地語の『マイサイパクチー』って喋ってるシーン。 ●例のストラップをもらうための公園通りの『ほふく前進』のトコで・・・してぇー(メットも被ってて)してぇー・・(信号待ち一緒にしてて・・)してぇー(青になるの待ってて)    とハイテンションのなっち(笑) ●で、一番なっちらしい優しい感じがしたのは・・・・(お土産の袋の女性の絵柄を見ながら)タイの・・タイの人ね・・・(前で手を合わせながら)コンプンカ・・・ とタイ語で『ありがとう』と喋ってるところ。(タイには私は行ったコトは無いですけども・・こちらのサイトには基本挨拶が解説されてました)。特にね、この『タイの・・タイの人“ね”』の“ね”の喋り方というか、声の感じがたまりません!!!!(子供に話しかける時の感じのしゃべり方みたいなの) 総じてみると・・・寝相の話とタイ料理のお話の2本だてって感じでしょうか。タイ料理ってほとんど食べたコトないんですけども・・・香草ってコトでは台湾のシャンツァイはおいらも苦手かなぁ・・・・なのでパクチーもきっと苦手なんだろうなぁ〜〜わぁーなっちと一緒だぁ!! なつみるくさんのトコで書かれて無かったら『(あれ〜)なんて言うんだべ・・』ってこれ、気が付かずに聞き流していました(笑)・・・最初に見たときは・・あれ?どこで『だべ』って喋ってた??って気が付きませんでしたもん(苦笑)。ってコトで今日の画像はなっちがキャワいく『(あれ〜)なんて言うんだべ・・』って喋ってる瞬間の画像と、私の中の【一番ツボったで賞!】のベストofなっちのシーン”の“コンプンカ”と言っているシーン