アコースティクライブ@渋谷 安倍なつみ

年初に特典映像は見ていたのですが、本編を見たのがコレは最初(苦笑)ごめんなさい。まぁ脳内にはきっちり現場で感じたモノが記憶されてますので! 当日の自分の感想にも書いてありますが・・・なっちの表情がねぇ〜イイんだコレが!!こうやってモニターに大写しでばぁ〜んと映るなっちの様々な表情・・・MCの喋りがアレでも(苦笑)・・。その言葉にならない思いが・・・表情と目の輝きを見てるだけで、なっちの言わんとしてるコトが伝わってくるんですけど・・・・ホントにコレ映像化されて良かったなぁ〜と思います。宝物だわ。 セットリストの中でも、やはり『22歳の私』と『ザ・ストレス』が飛び抜けてスキだわ!しっとり歌うなっちの声・・・・声質・・・ツルピカ★!ってワケではなく・・・少しザラザラ感はあるんですけども・・それこそがなっちの唯一無二の声で・・・なんて言えばイイんでしょうねぇ・・・・例えば・・・ススキの穂のような感触?・・動物の・・・ネコとかイヌの・・体の感触?(毛並みの感じとか)・・・手にツツツ・・って触ると引っかかる感じが気持ちイイ・・みたいなぁ(笑) ザ・ストレスでのきりっとした表情・・・これはその後の甘すぎた果実にも継承されてて・・正直・・今まで甘すぎたではスイッチが入らな私でしたが・・・このアンコールの甘すぎた果実はイイわ!これ!会場で聴いた時は前半のアコースティクモードのまま、このアンコールにつながっていったので、スイッチの切り替えに戸惑ったままノレない私でしたけど・・・・だいぶ(私が)学習出来てきたみたいです(笑)次回からはもう少し楽しく聴けると思います! 録音で言うと・・パーカッションの音が小さ過ぎで聞こえないのが残念。ドクターKの手元が映って『あーそう言うピックを使ってたんだぁ』とか発見もあったり。FCの集いも握手は無くて良いので(って書いたら、他のファンの人に怒られますかね?勝手なコト言うなぁ!って)こんな感じでライブ中心でやって欲しいです。春ツアーをこの形式でってのはまだムリでしょうから・・ 『お歌は安倍なつみでした!』いいなぁーこの感じ(笑)MCでの『応援よろしく!』『これからもついて来てね!』って気持ちを再確認できた映像でした。繰り返しちゃうけども・・歌声がスキ!表情がイイ! ビシッ!って気持ちが伝わってクル! たからものです!

NATSUMI ABE ACOUSTIC LIVE at Shibuya O-EAST [DVD]

NATSUMI ABE ACOUSTIC LIVE at Shibuya O-EAST [DVD]