雑記

う〜ん・・・暗いお話の映画はやっぱ落ちるなー・・疲れている気持ちに拍車をかけてズ〜〜〜ん(苦笑) ただ、設定として『人』を『家具』として扱う部分や刑事に付いている情報検索用の老人を『本』として扱っている設定とか、その情報交換所にあるアナログの書籍の山と老人達・・・・こういう部分はへーって思える設定でした。あ、これは『ソイレント・グリーン』って1973年のSF映画のお話ですが・・・・ほんとは『アンドロメダ』っぽいのを期待したんですけども・・・・まぁ、それでも独特な味がある映画だったかなー・・・階段に群れるように寝ている人々とかも・・・ って、ぜんぜん安倍さんのコト、書けてないですねー金曜日の夜には思わせブリな記述をしながら書けてないしー今日みたいな気分の時は書けは書くほどに落ちていくんで(苦笑) この映画の設定は2022年ですけど・・・あと15年でどーなってんでしょうねー携帯って有るのかな?豊かな自然は残ってますか・・・ふと・・そんな風にすこし先の未来に思いをはせて、今を想うことも大切かなと・・(<って、説得力ないですから!行き当たりバッタリな私には一番似合わないコトかも(苦笑)