雑記

今日は・・今頃ですが旅行社のパンフを集めたり・・ぴあを買って・・んで、久々のCD屋さんに行きまして、画像の4枚を購入。右側は日本の女性アーティストMEGさんの最新シングル(下のピクチャーレーベルの)とアルバムを買って週末のライブの予習。左側は2枚は洋楽ハウス系のコンピアルバムと西海岸ハウスの重鎮だそうで(って良く知らないのですが(苦笑))前回のアルバムも良かったのでMiguel Migsのアルバム。 MEGちゃんの最新シングル、甘い贅沢は、初聴き1発目から『うぁ!これRAM RIDER+MEGじゃん!』って想ったぐらいな曲。で、作曲+アレンジの人を見たら中田ヤスタカって方はRAM RIDERでもRemixとかしてる人なんですねーなるほど。MEGちゃんの無機的でキュートな声質とすごく合ってますのでRAM RIDERがスキな人にはお勧めです! そしてアルバムのほうはこれももろにi-depしてまして(笑)・・・MEGちゃんは昔のちょいダークなエレクトロ系とは少し路線が違いますが、こういうMEGちゃんもアリなんじゃないかなーと想います。土曜のライブが楽しみっす! ハウスなほうはおいおい感想など書けたらまたあとでー。