雑記

今日は松山にある素麺の老舗(五志喜)の郷土料理を食べたんですけど、これがめちゃめちゃ美味ったす!!その後、ほんとは岡山に移動してもう1軒、素麺屋さん巡りをしようとしていたのですが・・・ 松山で立ち寄った県立美術館の中にあったインフォメーションにて丸亀市丸亀市熊弦一郎現代美術館にてエルネスト・ネト展があることを知り、丸亀駅で降りて、美術館に行き、作品を堪能してきました(今回は作品の撮影はOKでしたので(ただしフラッシュ光はNG)ビデオとかも撮影してみました) 彼の作品は以前にも仙台とかでも見たことがあり、その際には手に付けたアクセサリーもハズしてから作品の中に入るような感んじでしたが・・・今回は靴だけを脱ぐ感んじでした。 今回の作品も独特な感んじで、できれば上から俯瞰した視点でも見れると良かったナーと思いました。