Berryz工房@仙台

ホール会場と違って、舞台セット中央に映像表示器ナシ。で、最後の曲で、背景の壁が白く広がって行ったので映像は流すのかなーと思ったけどもそれは在りませんでした。 今回は整理番号が良かったので、圧縮覚悟で2列目あたりで観始めたのですが・・・ひゃー近い!さすがに近いわー、それもステージが高いので、完全に下から見上げる感じ。後ろからの圧縮は予想のとおりキツイx2!(苦笑)でも、そのキツさを差し置いても、あの会場とあの距離でしか見えないモノ・・いっぱい見れましたので満足です! 熊井さんの怖い話は自己の体験談の新Verを披露。やまびこコーナーでは、問題はひねりの入った傾向になってきました(笑)だって・・ランチは英語、デザートは?  の、答えが“食後”で、お城を建てたのが大工さん・・って感じでしたから(笑)このコーナーで桃子ちゃんを放置プレイにする清水キャプテンが素敵です! で、今日のライブで1つ。。すごく印象に残っていて、ココロ撃たれたのが・・・清水さんのライブパフォーマンス!すごく真剣な眼差しと、その体躯と姿勢から伝わってくる一本気の気持ち・・・いやーー見ているこちらまで背筋がピン!ってしてくるようなライブパフォーマンスでした!! あと桃子ちゃんの憂いを含んだ表情と明るい表情の2面性・・へーってなんか素直に感心しちゃいました。あの憂いの部分が曲のほうに反映してくるともっと歌が広がるんだろうーなーとおもいました。いや、まさに今回のアルバム曲がそんな感じなんですけどね! ライブ終了後にはドリンクコインでビールを飲んで・・駅構内の居酒屋さんにて冷やし豆乳稲庭うどんと、今日のおすすめで書いてあったさんまの刺身!どちらもすごく美味しくてってライブで火照った体にさっぱりして美味しかったです!