雑記

本当ならばまだ北の大地にいるハズなのに・・・すでに関東方面に戻ってきます。 今日はコレといったイベも無く、単純な移動日でした。しっかし昨日のライブのオレの日記の記述って・・・なんか全然音楽に関して語れてないなー表情だけにコメントってどんな『ライブ感想』だか(自嘲) なんでかなーって思い返してみると、各メンバーの一人一人のパートが短いんですよねー、それに分断されてるし・・・・なので・・・あまり歌唱そのものについては語れないんですけども・・・・ ライブパフォーマンスってコトで言えば、もう少し客席側の雰囲気とか流れを読んで、それを歌唱の仕方として変化させて行く・・って意味での客席側との一体感が欲しかったなーというのが正直な感想。その辺が出来ているのは桃子ちゃんとキャプテンかな。あと、須藤さんもイイ感じ。この辺はきっと歌っている本人達の余裕度ど比例してる部分だと思うので、ここで名前が挙がってない人達は、歌唱をこなした次のステップ(客席側の空気を読んで歌へ即座に反映させてく)を目指して頑張って欲しいです。(偉そうにスンマセン) そして、この辺(客席側の反応を取り入れる)がグループ全体で出来てくると、客席との一体感もハンパじゃないし、すんごく楽しいと思うんです! でも、どーやって歌唱を変化させるのか『今だに判んない〜♪』ってコトならば、是非、他のハローの先輩達のライブDVDを観るのも良いし、積極的に自分のスキなアーティストの人のライブを観に、そして聴きに行くのはすごく勉強になるハズですから!ヨ・ロ・シ・ク♪