昭和歌謡シアター「FAR AWAY」

見てきましたー!以下ネタバレ全開ですのでお気を付けて。明日も普通に会社なので、第一印象をサクッと。あーそれと会場は千住駅前の丸井のデパートの中の11階です(エレベータには10階と11階とありますが一般入り口は11階です) ●過去の『おかえり』とか『白蛇伝』とかとは毛色の違う、どちらかと言うと即興生を楽しむ感じかなーと思いました。とくに、なっちのお父さん役の人(坂本あきらさん)と、お兄さん役(大森ヒロシさん)のお二人のやり取りが(笑)ドタバタコメディっぽい感じ(笑) ●なっちのエプロン姿キター!!!衣装の半分ぐらいはデニムとか濃いグレイのパーカーを着ていたり普段着な感じがマル!! ●アヤカさんのJAZZな『ナイト&デイ』凄く良かったです。雰囲気出てました。ただ有り余る声量(笑)をフルに使い切ってロックっぽくまで聞こえる感じなので(苦笑)、もすこし抑圧した感じがあった歌い方でも良かったかなーと(そういえば、私がこの曲を知ってるのは小野リサさんのアルバムに入っていたからだ〜ボサノバ調の曲として) ●なっちのべらんめぇ口調のセリフとか面白かったです。あと、彼氏役の人(仁田宏和さん)とのイチャイチャブリも良かった(笑)(妬けるぅぅぅーーー!) ●和太鼓・・キチッ!と揃ってて聴いていてビシビシ響いてきました!!(いかんせん、なっちの腕力では太鼓の音が小さいのしかた無いとして)ココロを合わせて1つにしている感じは伝わってきたので聴いていて気持ち良かったです!聴くというより体全体で感じるって感じかなー和太鼓は。うん。そんな感じ。太鼓が5個ありましたが、最後まで4人で叩いていたのは何故でしょう(笑)今日以降の公演での完成形に期待カナ(笑) ●ローラースケートの人(たかはし等さん)、カッコイイなー。 ●ぶっちゃけ・・『Too FAR AWAY』の曲と劇のお話との関連性はちょっと厳しいんじゃないかな(苦笑)お父さんを思う気持ちとしても・・・・どうせなら、別の昭和歌謡曲のカバーのほうが、もっと別のなっちが見れて良かったかも。『Too FAR AWAY』を聴きたく無い・・という意味ではなくて(誤解無きように!) ●ピンキーとキラーズの『恋の季節』が判ってしまうオレって、やっぱり年寄りなんだなーと(凹) ●なっちがライブで歌った時の衣装(緑色系の上着に、太いボーダーのような柄のロングスカートに赤色のブーツ)の雰囲気も良かったし、『愛しき人』を歌ってくれた選曲もOK!!これを聴きたかったので!