アコなち@福岡

上にも書いたように睡魔には勝てそうに無いので、今晩は一言だけ感想を。 『大人へのエレベータ』での合唱が良かったっす!『ふるさと』は昨日のライブにも増して、さらに良かった・・ってか、デカイ包丁でブスッ!って心臓を刺されたぐらいに痛いほどに伝わってきました。(<いや、それじゃ人は死んじゃうから!)でも、それぐらいの強さと言うか迫力というか・・・そんな気迫を感んじた、静かではあるけど熱唱でした・・・ MCでは安倍先生とその生徒達大勢っ感んじで、すでに(ステージ側と客席の間に)絆が出来上がってました。ものマネ大会では松田聖子のマネまで出てくるし、炭坑節を客席が歌ったり、チェッカーズが出てきたり、鮎川誠(シーナ&ロケッツ?)のレモンティに岩崎さんが反応したり、チューリップの財津さんが『海援隊じゃなくて良かった(笑)』とか(笑)すいません、実際に聞いた人では無いと判らない書き方で・・・明日にも詳細に。 あー・・このツアーはホントに大好きでした・・・終わって欲しく無かったです。バンマスの岩崎さんを初め、久保田さん、Asamiさんもお疲れっした。また、こんな感んじのライブが出来たらイイっすね!なっちの新しい面が沢山聴けたライブでした!暖かくて、力強くって・・・そんな気持ちがなっちの歌声からは沢山溢れていて・・・なっちの歌声から届いた『強さ』や『暖かさ』が僕の心を満たしていて・・自然と・・ぐっ!って拳を握って・・・今のこの立ち位置に安住することを良しとしない・・前向きな強さが・・静かに僕の胸の中で灯されています。 歌ってすげぇーな!と思う。そんな歌を届けているなっちはさらに・・・・ こんな風な気持ちになれるライブツアーってのも久々でした。なっちに背中を『ほうらぁ・・一歩前へ行ってみなよ・・・』って、押されてて・・・その、背中に当てられた掌の温もりがじわ〜〜・・って背中で感じるコトができる(だいぶ妄想気味ですが!)ハートに響いて来る良いライブでした!(あーやっぱ文章まとまんねーや(苦笑))