雑記

今日は新しいダウンジャケットを物色しに神田→渋谷のコースでお店巡り。神田のお店は初めて行くお店だったのですが、auのナビウォークに従って裏道っぽい所を通って行ったのですが・・その途中に雑貨屋(ギャラリーも兼ねているようですが)の看板が出ていたので・・・階段を上ってお店に行ったところ・・・・ すごく不思議な、そしてステキな空間でした。お店の一角にはオウムが鳴いているは、丸い大きな鉢には金魚が居るわ・・そして本と雑貨と、こだわりの野菜!(笑)なんかちょっと現実では無い物語の世界に飛び込んだような感じのお店でした。(そのお店のブログはこちら。お店の店内の写真もあります) で、ここではトマトが1個180円で『甘い!』って感じの説明書きが添えてあったので、それを購入したところ(雑貨屋さんで野菜を買うのも初めて!)その後ろにあったレモンを『クリスマスプレゼントです』ってコトで貰ちゃいまして(笑)そんな演出もすごく良い感じ。 そのレモンも、あとで買って食べてケーキの後にそのレモンを食べたら、すごくさっぱりしてて『美味しいぃ!』って家人にも好評でした! 画像のケーキは渋谷の東急の中にある銀のぶどうで購入したモノ(さすがにクリスマスイブってコトもあり、列が出来てましたが、そんなに時間掛からずに購入できて・・・このケーキも美味しく頂きました。それと、前記の雑貨屋さんで買ったトマトはアウトドアショップに行く途中の道すがら食べてしまったので画像はありませんが、このトマトは実がホントに甘みがあり美味しかったです。まる