もやしもん

会社の先輩から『面白い!』って紹介された。漫画は今のところ、週刊のモーニング、スピリッツ、それと隔週のビックコミックオリジナルは読んでいるけど、それ以外は読んでないのでさっぱり疎いのですが、これはイブニングに掲載されているようですね。 まだ2巻までしか読んでませんが、お話は農大の中の学生と教授のお話しなのでキャンパスライフなのですが、そこに様々な菌(大腸菌とか)が目に見える登場人物が居たり、怪しげな教授がいたり・・・ちょっとコトバでは説明つきませんが・・雰囲気的には小説の森見 登美彦さんの世界に似てるかなぁ〜とか。 ストーリーの1つの柱として菌に関連して、そこからお酒(酵母の関連)とか、発酵系の食物(チーズやヨーグルト、実際にはもっとエグイ素材のアザラシを使ったモノとかエイとか・・)とかの話しにもなっていてその辺もすごく面白いです。 ただし女性キャラの顔立ちが均一なのがアレですけども(苦笑)それをもって余るお話の面白さです!漫画の単行本の各巻の表紙デザインがバラバラなのも可笑しい。ところで6巻の各ページの下にあるバーコードみたいなのってアレ、なに? 本そのモノを真上から観ると、漢字の『目』にも見えるし・・・ [rakuten:book:11481146:detail] 【追記】これって昨年にはもうTVでアニメ化されていたんですねー知りませんでした(滝汗)