安倍なつみ Birthday Special Concert@中野

今回のツアーは仙台と、この中野しか見れてないんですけども・・・・すごく感じたのは『なっちの歌の安定度が増したなぁ〜』ってコト。とくに歌詞の最後の部分で言葉を伸ばして唄う場面では、どんな歌詞の場面で、決して途切れず、力強く、どこまでも歌声が響いていく感じでしたので『おぉーすげぇー!』と思いました。 それと、白サイリウムで感激した後に、ムリに涙を抑えて唄うのではなく、感情の思うがままに泣きながら唄う姿をみて思いだしたのは、以前のエッセイに書いてあった【『泣いても良いんだぁ・・』ってコトに気が付いて、ストレスを発散させる術を得た・・・】みたいな記述があったコトがフラッシュバックされて・・・『気丈に感情を抑えて唄いきる』のとは違い、それよりも自然体で、気持ちの思うがままに涙し、唄い、ステージに立つ姿をみて・・『あーホントに素な感じで喜びながら唄ってるなぁ〜』と感じました。 以前のツアーでは、同じような場面でも『まずはきちんと唄わないと・・』と言うコトを優先して、感情を抑えて唄っている姿をなんどか見ていたので、それとの違いも含めて、昨日の会場はなっちにとってのホーム会場(アウェイとかホームとかって意味で言うと)だったなーと感じました。誕生日にライブってスッペシャル環境でもありましたし、うん、あの涙する姿はアリだと思いました。 秋ツアーへの楽しみも本人から聴けたし、これでアルバムが出てからのツアーであれば最高ですけども・・・秋ツアーを楽しみにしてます! なっち・・上々だね!(ポニョ風に)(昨日のMCでなっちがこのセリフに言及していたので、引用) 画像のケーキは、お友達のみんなで、会場前でなっちのハビバスをお祝いし唄った際に食べたケーキです(笑)(画像はT2さんより借用、ケーキとハビバスピンクTシャツを、中野サンプラザを背景にパシャ!)