Berryz工房@新宿(主に熊井ちゃん)

えーとあちらからのコピぺです。すいません。 昼夜ごっちゃになってるかも。 学校内対抗合唱コンクールがあってウチのクラスは休み時間や放課後の時間を削ってまで必死に練習したから、「優勝はうちらだよねフフン♪」って余裕だったのに、いざふたを開けてみたら、あまり練習してない感じの隣りのクラスが優勝したので、そんな結果は受け入れられない!と憤怒する熊井ちゃん。 なんか実直かつ子供のように「必死に練習したから優勝は当然!」って思考が熊井ちゃんらしいなーと(笑) それに対して徳永さんからは「人生ってそんなもんよ」と諭される熊井ちゃん。 んで徳永さんはある日出かけた際に電車に座ってふと足元をみると左右で全然違う靴を履いているコトに気がつきそんなエピソードに「こんな失敗って普通にあるよね?」って同意を求めるも、「それは無いでしょ!普通は。」っとあっさり否定。 会場客席もココは熊井ちゃんに賛同な反応に、「熊井ちゃんって(こんな時には)意外と厳しいよね〜(笑)」と、すがる思いで反論するけど「いや〜だって靴を履く時に普通足元見て靴を履くでしょう。なのでそんなドジはアリエナイから!」と。 んで徳永さんはしかたなく、このまま目立つ足元ではいられないので、仕方なく次の駅で降りてスニーカーを買って対処したと。 そして熊井ちゃんから「まぁ人生そんなコトもあるよね(笑)」と返される。 夜公演では給食の時にはマイ箸を持参する熊井ちゃんですが、ある時お箸入れのケースを開けたら2本バラバラな組み合わせな箸が入って「しまったー!失敗した」と思うも、幸いにもその日の給食のメニューはカレーだったので、ご飯と一緒に支給されたスプーンで対処したんだけど・・・ 「あのね、カレーはスプーンで良かったんだけども・・・カレーと一緒にサブで付いて来た物があってね・・・」 とココまで話すと客席側は「おいおい、食べ物に対して“サブ”って言い方はおかしくねぇか?(笑)」とザワザワしはじめる。 ↑この時の客席の空気は「あの子がちょっと変なコトを言ったから、からかってやろーぜ(笑)」って女子をいじる男子な視線でした(笑) んで、そんな空気に反応して「え?何によ?“サブ”って言い方になにか問題があるわけ?(料理のおかずに対して)“サブ”って言い方はカレーに対してならアリでしょう!」(←実際にはこんな言い方ではなく、もっと柔らかい言い方でしたけど) 「(サブって言い方は)変じゃないですよね」って確認しつつ、バラバラな箸は恥ずかしくて使えず、仕方ないので、他の誰かがスプーンでサブのおかずを食べる様子を観察し、それを真似てスプーンで対処しました〜と報告する熊井ちゃん。 んで食べものつながりで徳永さんからは「おーどん」発言キターー!(笑) 家に居る時にお姉ちゃんと二人きりな時に何か食べたくなって材料探したけどパスタとクリームとかたいした材料が無くて、千奈美はスーパーに「おーどん」を買いにいったんだけど、お姉ちゃんはパスタを作ったんだけど、それが全然味が無くって(笑)、結局お醤油をかけて食べた。 んで「まぁ人生ってそんなもん(笑)」って締め。 東京最終日だし、新曲あるしで、客席は1番熱かった(神戸、群馬、中野、新宿での比較値)。 そんな客席の熱さは当然ステージ側にも伝わるわけで、それを肌で感じて、いつも以上に熱い歌やダンスで返してくる相乗効果が気持ちイイ♪ んで、ステージ中央の表示機に映し出されるメンバーの顔がみんなイイ顔してて、それが営業スマイルじゃなくて、本当に今この瞬間を楽しんでる気持ちが溢れちゃってる感じがタマランです! それから「あーこのツアーも残り3公演だね〜」みたいな、残りを惜しむ感じとか。(とくに客席側の雰囲気が) そんな高揚感と終盤感が入り交じったプレファイナル。ずーとこのままで居て欲しい、時間よ止まれ。 新曲はアンコール始まる直前にステージ中央の表示機にタイプする効果音と共に写し出された「2008.11.05 Release」とASAYANチックな演出に会場内はキターー!!って成るワケで、ツアー本編には新アルバムがあり、ツアーの途中で新しいシングルも歌えるってコトの幸せ、歌う側も客席側も双方で今この瞬間を楽しめ!! 天使なパジャマ衣装が見れないのは残念ですが新曲の新衣装が見れてるので我慢します。(昼公演ではキャプテンは新曲の新衣装でのリストバンドを他のメンバーとは逆の腕に付けてて、夜公演では修正) またキャプテン自ら「今度の曲もジンギスカン、モンキーダンスと同じ流れの明るい楽しい曲なのでフリも是非一緒にやってください」とのコトでした。 曲の途中でメンバーが背丈の順番に横に一列に並んで、かつキャプテンはしゃがむので、その瞬間にステージ上に現れる左肩上がりの一次直線はなにを暗示してるんだろう。歌詞のキーワードには「アンテナ」とかも出てきたから、やっばりバリ3の電波受信状況のアイコンなんすかねー。 それからアルバムの聞きどころに関して熊井ちゃんは「スッペのリミックスがカッコイイ良いので、ウーハーを効かせて聞いてください!」って発言があったかな。(それともオレの空耳かなー) 熊井ちゃんの口から「ウーハー」とかスピーカーのオーディオ用語が出て来てビックリしましたが(笑)まぁ熊井ちゃんは音楽業界に身を置いてるワケで、実はオーディオマニアだったりして(笑) 「イコライザで100Hz以下をちょっとあげてやると体にズンズン来るのが堪らないわ〜」なんて会話をする熊井ちゃん(笑)