憧れ My STAR ℃-ute

最初、このタイトルを知ったとき『マイスター』ってドイツや日本の技能師制度のコトを言っているかと勘違いしてました(汗)そんなワケないですね。 で、アルバムざーと一巡だけ聴いた第一印象を(シングルを除く)ちなみにすでに、つんくさんの曲の解説は先ほど読みましたが・・・あまりそれには(オレの感想そのものは)影響されてないかな。 1.★憧れMy STAR★ この感じはスキ! 2 One's LIFE  最近流行りの湘南ラップ系(ってあるの?)な感じ 抵抗無く聴けます。スキなほうかも 3.Yes! all my family アニメソングみたい・・・ロックには聞こえないんですけど(苦笑) 曲調が一本調子かなぁ・・・と思ったら後半でフェイク入れたりして・Hey!って煽ったり・・・ライブでこの辺がどうなるかかなぁ・・・ 5.愛してる 愛している 曲調以上にゆっ〜〜〜〜くりした印象。おしい・・・この路線なら別の作曲家の人ならば、もっとこの二人にあった曲が在るのかもなぁ・・・と思った曲。 6.青春ソング これ縦ノリ系ですかね。拳振り上げながらウォウォ!言ってるライブシーンが浮かびますわ。単純明快、これライブで聴きたい! 7.Big dreams ひっかかりが無いかなぁ・・・ライブではサビ辺りでワイパーしてそう・・ホンワカ暖かいムードにはなれそう。 8.SHINES イントロはもろにユーロビートで・・・ちょっと苦手かもこの路線、記憶の迷路とかにもありますよね。サッカーの応援ソングみたい(笑) 9.約束は特にしないわ う〜〜ん・・・この曲だけは3回リピートした・・歌詞の感じを噛みしめたかったので・・・ですが・・歌詞の感じと曲調そのモノはあってる気がしますが・・・最後がちょっと・・・ドラマチックではなく淡々と終わってしまうところがなんかモノ足り無いなぁ・・・でも、なんか引っかかる。ライブとか、リピートするともっと違う印象になるのかも。 特に気に入った順をあげるならば・・・青春ソング>★憧れMy STAR★>One's LIFE って感じかな。特にこのメンツでこんな曲を!って意外性では『One's LIFE』は凄いなぁと思います。ちゃんと曲として成り立ってる! いろいろ話題の付属DVDはこの後に観ます。