Berryz工房@東京

今日の熊井ちゃんは、昼公演と夜公演ですこし髪型を変えていて(たぶん)昼公演では『男の子』を歌ってる最中、けっこう激しく髪を振り乱しながら歌ってる姿が野性味があってカッコ良かったんですが、夜公演では、それがお気に召さなかったのか、髪型を頭の後ろ側でまとめて縛るタイプに形に変えていて、ちょっと残念でした。髪を振り乱しながら歌う熊井ちゃんもカッコイイですよ!>熊井ちゃん。 あと、この公演で気が付いたのはキャプテンの意気込みというか、自身の立ち位置(物理的なソレではなく、気持ちとしての)を確認しつつ未来への展望を踏まえて『今の私はこの道を行きます!』という強い意志に裏付けられた歌声であり、MCでした。とくに最後の挨拶が象徴的に聞こえました。私には。(たとえ毎公演話す内容が同じであろうとも、嗣永さんが喋ったあと、一呼吸の間をおいて、静かに落ち着いた声で話していく一言一言に強い意志が現れているコトを感じるコトができました。 ただしキャプテンが今の時点で決めた『この道』が今のBerryz工房の延長線上にあるのか、それとも全然違う道なのかは判りませんが、大人へ近づいていく道のりの中で、なにかを決めた人・・・という印象を受けました。 徳永さんは無事に復帰。元気な姿で歌ってました! 須藤さんは自身の写真集の告知をしてホントに嬉しそうでした♪ 桃子ちゃんのハピバスの歌を客席側も一緒に歌いお祝い!いつまでも桃子ちゃんらしく良い歌を届けて欲しいなぁーと思います。