第8回ハロプロ楽曲大賞2009

去年ちゃんと投票したかも覚えてない。とりあえず今年はこんな感じ。 ◆楽曲部門 ライバル 5(最近だとマジ グッドチャンスサマーに並ぶ、まともな曲。春コンではツアー期間の後半の少しだけしか観れなかったので今回の秋ツアーで本編最後にこれを持ってキタのはイイ感じ。とくに2コーラス目の桃子のソロからドラムが入るところがちょー高まる!バックのハモンドオルガン風な音もスキです。) 消失点 -Vanishing Point- 2(最初はあまりピンと来なかったけど、すこしリピートした後はモロにハマッタ!雅ちゃんの歌声が切ない!懐かし歌謡曲でもイイものはイイ!!) Take It Easy! 1(Buono!らしく無い曲だけど、ちょっとウエストコースとっぽいサウンドがツボ!) PARTY TIME 1(これはアレンジの勝利!熊井ちゃんとなっきーの声がすごく特徴的で生きてる) みんなのたまご 1(もうこの4人でのこの曲は聴けないけどPV込みですごく何故かハマった曲。みんなカワイイ!) ◆PV部門 ライバル 3(曲にあっていて、バラバラの衣装でファミレス風とかバンド風だったり映像をみてて、こちらが笑顔になれるPV。エアギターとミニスカフトモモがヤバス!) Take It Easy! 2(屋外ロケと旅風味な映像が曲とあってる。逆にダンスステージシーンは不要かも) みんなのたまご 1(もーカワイイに尽きる!)