雑記

すっかりさぼり気味で・・・。 ここ最近の私は・・・土曜日には黄色いカーディガンを買いました!(緑の丸いワッペンのついたもの)それから日曜日は℃-uteのFCイベントの一回目へ。矢島さんの髪を切った姿を生で見るのは初めてでしたが、OL風なスーツと黒縁の眼鏡が似合っていたのと、それからライブ中の汗で光が表情と、そして握手の時のハキハキした受け答えとか、いろいろな面がある矢島さんが見れたので、矢島さんにはもっといろいろな活躍の場面をあげると伸びるんじゃないかなぁと。 ただライブでは矢島さんはやっぱりちょっと声がかすれ気味だったかなぁ・・今年の春ツアーを観た時はそんな感じは無かったけども・・その辺の安定度が増せばなぁ・・それからなっきぃは全般的に歌声が小さくてマイクの調子が悪いのか本人起因なのかは判りませんがちょっと残念な感じでした。 実はこの冬はフリース素材の短パンをいろいろなメーカ(アウトドアブランドだったり、フットサルのブランドだったり)が出しているのを見つけて、休日はそれを履いて出かけていて、まだ一度も長ズボンでは出かけてません!! 明日はガーディアンズ4のCDイベに行ってきます! あと、最近はiPhone向けのアプリでは無く(アプリのプログラムは難しいし配布にはapple storeに登録する必要があるので面倒だし、でも一応Developer Programは買ってるけど)iPhone向けのWEBサイトを考えて Dashcodeを勉強中。ただDashcodeがHyperCard並に簡単ならイイんだけどもそうは行かず・・・サンプルのテンプレートも4個ぐらいしかないし・・・それの内の1つを編集し方策を模索中。 Dashcodeを解説した本(というか情報が)ほとんど無いのが辛いっす。