雑記

昨晩はメロン記念日の舞台を観に池袋へ!と言っても実際の目当ては熊井ちゃんだったワケですが、ブレザーの制服姿の熊井ちゃんがめちゃくちゃカワイかったです!! メロン記念日の4人はそれぞれに大人オーラを纏った綺麗な衣装だったり、オーディション当時の回想シーンでは制服姿だったり・・お話も実話に近く、グリーティングの衣装を自分たちで決めてるけど前日まで決まって無い話しとか(苦笑)これって例の斉藤さんが女子高生のコスプレした時の話しかなーとか思い出しました。 で、一番の見どころは、劇団員さんが演じるニセメロン記念日とアイドルヲタクの様相! こちらはメロンのマジヲタの人とは違う第三者な立場なので、普通に楽しい劇として楽しめましたが、メロン記念日のファンの人は1日1日と解散の日に近づいてるんですよねぇ・・・。 そして今晩は昨日買い損ねた、しゅごキャラクリップ♪ベストを観たんですけど・・・やっぱりこのイベントはネ申イベでしたね・・・・とくに特典映像に収録の『いつかどこかで。』(曲のイントロがかかった時のヲタの歓声も熱い!) この曲は、まぁ正直に言えば1月のANNEXで熊井ちゃんの口から語られた『この曲をいつかどこかで4人で唄いたい』ってストーリーが後付でされて、『熊井ちゃんにとっては、そういう(大切な)曲なのかぁ・・』と知り、そして2月のイベントでちゃんと4人Verが聴けた・・という流れなんですけども・・・で、この曲を聞き返すとすごく歌詞がロマンチックなんです。 そういう曲に対する想いとか、曲の歌詞とか、そういうモノが(自分が応援しているアイドルメンバーと)と感覚として共有(実際は妄想だけどさ!)出来て楽しめるかどーかでアイドルを推すコトの楽しみって格段に上がると想う今日この頃。 ガーディアンズ4はしゅごキャラが終わったら自然消滅なのは惜しい・・惜し過ぎます!ポニキャニに手紙出しますか!