iPadでのVODファイルの再生

iPadの優位性って画面が大きくて、そこそこの軽さで持ち運び&操作が簡単ってところ。その意味ではサムソンのGlaxy padって持ち運び性の重きを置き、画面が狭いのが残念かな。でも重さはiPadの半分ぐらいなので、それはそれでアリなのかも。 で、タイトルの件、自前のVODファイルをiPadへ転送して、そのまま再生できるか確認してみた。 ■OPlayer HD 今のところ唯一(?)そのまま再生できて、ちゃんと音も出ます。(ただし早送りとかは不安定で、ときどきアプリそのものが落ちます) ■VLC 映像は再生されるけど音声が出ません。時間バージョンアップに期待(ソースが公開されてるのはさすがVLCってところ) ■CineXPlayer 残念ながら再生できず。