渡嘉敷島 阿波連ビーチ周辺 シュノーケリング


大きな地図で見る 最初は阿波連ビーチの湾の左側で泳いでいたのですが、ジェットスキーにのったイケメンな監視員のお兄さんに「ここは監視の目が届かないので湾のもっと内側で泳いでくださいねー」って爽やかに言われたけども、別に誰も監視して欲しいわけじゃないんだけども、きっとそうは行かないんだろうなぁ。 やっぱり6月末ともなるとビーチにはパラソルが並び、多くの一般のお客さんが泳いでいたので、そういう管理されてる場所じゃ自由に泳げないんすね。次回はシーズンを外した9月以降とかに行きましょうかね。 ってことで、その後は阿波連ビーチのもっと岬の左側に泳ぎましたが、魚は少なめかなぁって印象。 下記の動画の冒頭の映像は阿波連ビーチの側にある展望台からの展望ですが、気持ち良く晴れててずーと観ていたい風景でした。