逗子 一色海岸(御用邸前)

今日は天気は良かったのですが、海上は強い風が吹いていてシュノーケリング撮影にはキツい状況でした。 最近は関東周辺では天気(主に海の状況)に恵まれたことがありません(泣) それと前回の沖縄での撮影でFisheye lensだけだとやはり警戒心の強い魚は撮れそうにないので、画質は落としてでも、遠く離れたところから撮影できるようの小さなカメラを購入し、それのテストも兼ねてたんですが・・・ いくらカメラが手ブレを補正しても、そもそも生きてる動物をフレームの中心へ捕らえるのはカメラマンの腕次第であることを今更ながら痛感。 前日に中野サンプラザで見た研修生の公開テストはすごく楽しかったです♪