沖縄 大渡海岸

6月22、23日に大渡海岸へシュノーケリングに行ってきました。先月に行った際が梅雨の影響かすごく海の中が濁っていて撮影できる状況ではなかったのですが、すでに梅雨は明けていて天気も良く、海も無事にクリアな状態でした(さすがに冬や春のような鮮明さは無いですけども) で、この日、ビックリしたのは空港からタクシーで到着したのですが、ハウジングやレンズポートを取り出したら、ほんのり湿ってて・・・げげ・・結露してるー!まぁハウジングやドームポートは機内には持ち込まず、荷物として預けたので空調の効いてないコンテナ庫に入れられていたのでしかた無いとして・・・・ そして恐る恐る客室室内に持ち込んでいたカメラ本体とレンズを取り出したところ・・・ひぃー!レンズの前玉がほのかに湿ってる!! 速攻でレンズの前玉をレンズ拭きで拭いて水分を除去して、後ろ側のレンズを見て、こちらは大丈夫そうだったけど、念のためにこちらもレンズ拭きで拭いて、どーにか事泣きを得た感じ。 で、この2日間で撮影した動画を加えてGoogle mapで公開している大渡海岸のマップを更新したのでここにも貼っておきます。
View 大渡海岸 シュノーケリングマップ in a larger map