森絵都の本 別冊宝島

KajiJUN2004-09-24

今日は仕事はけてから本屋に行って、ホントは夏のドーンの写真集(ソロのほう)がもう発売されてるかな〜と思って立ち寄ったのですが、ソロのほうは29日でした。売っていたのは全メンバーが均等に出ているレビューの方でした。パラパラって立ち読み(爆)なっちの特集ページをしばし見つめる。やっぱイイ..このハロ紺、名古屋、大阪、代々木となっちを観るためだけに行きましたよ!ホント変わったな〜>オレ(自爆)。写真的にはおっ!と思ったのはごっちんのコーナーの最初のごっちんの写真。カッコイイ! あれ?表題と全然違いますね(笑)んで、ソロの写真集は無かったので、その他本屋さんぶらぶらして見つけたのが表題の本。じつはオイラ、児童文学ファンっす。このジャンルで『おれも〜』って人には今まであったことナイ(爆)それだけレアなジャンルかと(笑)どちらかと言うと女性層のほうが多い感じですね。児童文学ファンなかた。(たぶん)で、この森絵都さんの本に初めて逢ったのは、これまた女性客8割(苦笑)な感じの表参道をちょい入ったとこにあるクレヨンハウスで平積みされていた『カラフル』買いました。まだその時点では『本の雑誌』でベスト1には選ばれてない時期。読んでる途中から..泣けちゃった..とくにオイラ的にキタのは飽きっぽいお母さんのキャラ..ほんと久々にイイ作家に出会った感じでした。オイラの傾向的には好きな作家が見つかれば、全部読んでみたい..になるので、全部読みました。すごく良かったです。んで、今日、本屋でふと見つけた今回の本。それ読んで森さんのメイン読者層が判りました。おもっきし女子高生嗜好っす!(あちゃ〜)ページの中に公式サイトでのファン層のアンケート結果があります。→http://makorin.pobox.ne.jp/cgi-bin/enq/enq.cgi?eid=1 このアンケートに性別があったらどんな結果なんだろう(ドキドキ)でもx2 イイものは良い!と声を大にして言いたい!森さんの次回作も期待してます!