W(ダブルユー)&Berryz工房@仙台

この日、仙台までは割と早めに到着できたんですが、スタンディング会場だけども前へx2って気持ちは無くて後ろのほうでまったりと..と会場入りは遅めでいったんですけど..考えが甘かったです..以前にメロン記念日でこの会場に来たときは後ろのブロックって凄くスペースあったし余裕だったんですが、今日は違ってた。いざ会場の扉をあけると最後部まで寿司詰め状態(汗)げげぇ..しょうがないのでPAブースの真横あたりまで人波をかき分けx2どう〜にか場所確保。しっかし全然スペース無い(泣)ライブが始まるまでの数分間は“帰りたい”な気分でした(爆)んんで、ライブ始まったら..さすが後方部エリアだけあって、“踊ってなんぼ!”な人達が多いエリア(笑)互いに牽制しつつも徐々に各自のスペースが主張できる感じなぐらいまではスペースが確保できてきたのでホッ..良かった。



んで、ライブ。前回福岡の普通のホールで観た感じとはやっぱり違う、会場とステージとの一体感だったり空気感だったり..大きなホールよりもこんな感じのライブ会場が好きっ! たぶん都内だとムリ(人集まり過ぎて)で、仙台だからこの会場で出来るんかな..と思うんですけど、今回のツアーではここ仙台と札幌だけでしたし。スタンディング会場。なんて言えば良いのかな..私の中でのBerryz工房って推しの対象とは明からに違う、う〜んとですね。強いて言えば..盆踊り大会の会場でセンターの高台で歌って踊って盆踊り会場全体を煽る役割..←なんか良く判りませんが(爆)彼女達からパワーを貰うとか、こっちからパワーを上げるって言う関係性じゃなくて..なんかまだおいら自身も判ってないんですけど..イイっすよ!Berryz工房。とくに♪ピリリが大好き!Berryz工房単体で、クラブツアーしてくんないっすかね(笑)



ののとあいぼんはほんとべりエと比べてキャリアが違うだけに明らかにオーラが違うし、輝いてるし..ほんと綺麗。んで、会場は普通のライブハウスなので、このギャップ感がまた凄く刺激的(爆)小さな小悪魔二人と密度の濃いヲタ達の空間。そしてこのライブハウス会場でやるラブマシーン..爆音って行ったこと無いけど、あんな感じなのかな、と。娘。の曲をライブハウスで聞く&踊る! そしてステージではリアル娘。が歌う(残念ながらホントの意味での娘。では無いけど)すごく楽しい時間でした!ってか、会場でいろんな方に発見されて、どうしてここにいるの?ってことで『いやぁ〜会場が地元に近いし..』って言うと『いい訳なんて聞きたくナイ!(笑)』とバッサリ! 仰るとおり!(笑)ちっちゃい子推しではないけどBerryz工房楽曲推し!って言うことで!



あと、ダブルユーの新曲は二人のパートが別々になっている感じで歌声の違いが楽しめる良い印象でした。写真は会場前で撮るのを忘れて遠景から希美の1ショット