亜弥ちゃん@三木 夜公演

KajiJUN2004-10-30

この土曜日は新宿のごっちんという解もあったのですが..前日に日記に書いたようにYOUR SONGがめちゃ自分のツボソングだったので..あの感動をもう一度..ということで、なぜか無計画に申し込んでいた自分のFCチケもあったので行ってきました。三木の夜公演。会場は新神戸から電車を乗り継いで、最後は単線運転の電車にのって..最寄りの駅はすごく小さな駅。そこから会場までは途中大通りから離れて結構暗い感じの夜道をあるいて会場に着きました。

駅についた時点ですでに日は落ちて真っ暗だし雨もシトシト降ってたので、会場の周りの雰囲気はあまり判らなかったのですが..会場は1F席だけの構成でキャパ1200ちょい。満員でした。

前回の足利がすごく良かったので、逆に心配だったんですが・・・・いざ始まってみると...もうね。出だしがね・・ひどかった。音は外れてるし、声は変な感じだし・・ええっ!?どうしたの? ほんとに目の前で歌っているのは亜弥ちゃんなの? と思えるほどダメでした。残念です。あれは、歌っている本人も辛かったハズ。あそこまでひどかったら・・普通のバンドライブだったら絶対自分でダメ出して中断するはず..それぐらいあかんかった。

それでもどうにか最後まで歌い続けて..私はもう、その時点で意識がどこかに飛んでしまいました、ホントに残念で。その後はとくに、問題なくいつものあややがいたのに..だからこそあの一曲はホントに残念でした。公演後のアンケートにコメントを残して行こうと思いましたが、アンケート用紙が無かったので、別の機会を探してコメントを届けようと思います。歌っている本人にもダメを出す勇気を持って欲しい。あれではあまりに残念で成らない。他の曲が良かったからなおさらに。ううぅぅ..。

あと今日で2公演目の参加でしたが..例のラスナイのタメの静寂..完璧でした。客席側はイイ緊張感のままシーンとしてて..すごく気持ち良く聞けました。あと兵庫で地元だったので少しMCでもそんな部分にもふれてました。