雑記

以前は出張中の休日ともなれば気持ちワクワク、朝も早くからいろんなとこに出かけていってました。それもガイドブックも持たずにうろうろ..そんなことが楽しかったです。でも最近元気でない..この街にはおいらの求めているモノは無いと思ってるから..これダメな思いこみだと判ってます。外に出て初めて判るコト実は一杯あるはず..そう判っていても気持ち盛り上がらない..好奇心ってどうやって起きるんでしょうね.. それとね、別要因として、台湾の街なかの外気..スクーターの排ガス規制が進んでないため(?)すごく排ガス臭くてダメ。。気持ち萎えちゃう。。ゴミの分別やコンビニの袋廃止とか、それなりにエコしてそうですが肝心の空気がコレってどうなの..一番重要なハズなのに..科学技術とかエコ配慮での経済面の負荷とか。。ぜんぜんカバーできるハズなのに、昔から変わってないってことは。。やる気ありませんね?  そんなこんなで早く帰りたい。。 街を出歩く元気も無い・・きっとそんな風に空気が悪いのは街なかだけで、ちょっと街からはずれればそんなコトないのも判ってるのに..外へ気持ちが向かない.. CD屋さん、一軒だけ観てみました。娘。の新譜と後浦さんと亜弥ちゃんはありましたがなっちは無かったっす。あまり大きなお店じゃなかったのでもう少し探せばあるのかな。麻美さんはアルバム(?)はありましたからね.. 話し、飛びますが、なっちコン広島と大阪のチケが来ているはずなのに確認できないのがもどかし..広島はいいとして大阪が2Fとかならたぶん我慢できない..