雑記 雑談

昨日の日記に書いたチケですが、不在の配達物、どうにか私の帰国に間に合う日まで保管延長できたようです。ホントに感謝です!> 後輩くん。

で、それとは別なのですが..これまた会社の同僚で別の後輩くんの話しをちょこっと。彼とは会社内でも会ったこもの無い業務も違う別の部署の人だったんですが、たまたま今回の出張で一緒になって...で、現場でたまに空いた時間に世間話していて..私のヲタぶりはすでに別の同僚から聞いているようで彼にはこちらの素性はバレてました(笑) で、今回の出張では、この週末にライブがあるのでこれ以上絶対帰国は延ばせない..みたいな話しになって...そんな感じでライブの話しになったら..


後輩くん(以下、“後”):ハロープロジェクトですよね?

K J:へぇ!? よく知ってるね?ハロープロジェクトなんて名前

後:じつは一時期のモーニング娘。が好きで2001年の冬のハロープロジェクトのコンサート
後:中野サンプラザにも行きましたし、そこ以外にも何回か行きました
  (そこでデビュー当初の亜弥ちゃんを見た話しとか)

K J:あっ!そうだったんだ、へぇ〜 


こんな感じで職場のハローファン、発見!(笑)

いや〜歌は好きでもコンサート会場にも足を運ぶかどうかは大きな分かれ目。そんな人に会えればやっぱ嬉しい! で、さらにこのライブの話しが出る前の日に..フリーな休暇制度の休みはもう取りました? って話しになって。


後:私なんて休暇中に電話が来て、休暇明けたら即出張に行ってくれ! 
後:なんて感じで、休暇の後半はなんかバタバタでした。

K J:あちゃ〜、そりゃ散々だったねぇ

後:ところでもう休暇は取ったんですか?

K J:まだ。 で、実は年末にハワイに行くつもりなんだ・・
後:へぇ〜ハワイいいですよね!

  この時はFCツアーの話しには一切ふれず    翌日に後輩くんのハローファンが判って..


後:昨日、年末はハワイに行くって仰っていたましたがハローと関係あるんですか?

K J:ぎくっ・・・ うん、実はもろ関係あり(汗)

後:おおっ! だれのツアーなんですか?

K J:(苦笑)内緒.....

こんな感じにお茶を濁していたんですが、『ええっ〜? 誰のファンなんですか?』って執拗な質問のブロー攻撃(苦笑) 『モーニング娘。って最初5人でしたよね..』って話しになって。。なっちの名前が出たので、もうダメ。。白状しました。(笑)  いや、なっちのファンっての判るのが嫌なんじゃなくて、ホントにマジで必死(爆)なので、逆にバレるのが嬉し恥ずかしい感じなんですぅ!(きゃぁ!)


後:なっちとハワイですか!イイな〜!(目をランランと)

後:初期の頃のモーニング娘。が俺も好きなんですよ!

K J:いやぁ〜(苦笑)おれは逆に初期の頃ってあまり知らなくって。。。

と、これまでのハロー遍歴を説明して(爆)→(注記参照)

後:へぇ〜そうだったんですかぁ! なっちいいですよねぇ。かわいいし。。   じつは、俺、結婚式の両親への花束贈呈の時に『ふるさと』をBGMにしたんですよ!    その当時はモーニング娘。をホントに好きで。。 なっちとハワイ..イイなぁ〜(しみじみ)

こんな会話を現場の暇な時間にしてました(笑) 『ふるさと』を花束贈呈の時にBGMにしたのはイイ話しだな〜と思ってここまでカキました(笑)で、ハワイで撮る2ショットの写真、絶対見せてくださいね! って約束させられちゃいました(笑) もう、なんか、やっぱ、外堀から埋まっていく感じです(苦笑)

[注記]この日記はなっちが読んでいるコトを前提にカキコしてますので上記『ハロー遍歴』に関しての突っ込みは無しの方向で!(自爆)