なっち@広島

今日はプレファイナルな感じの公演でしたね〜。なっちの髪型が変わって、ちょっとお化粧のせい(?)もあるのか、少し細くなったように見えてビックリ(笑)♪ピロリンを歌う途中では、いつもには無いかけ声とが出ててノリノリな気分が伝わってきましたし、一曲一曲を噛みしめながら、歌っている様子が良く判りました。♪一人ぼっちも前半は瞳開いて、客席を見つめて歌いながら、ゆっくりしたテンポで歌っていく感じがなんか新しい感じ。良かったです。裕ちゃんもMCで言ってましたが、真夏の光線では『このツアーの期間を通して、いちばんテンション上がったし良かった!』(大意)なんて感じで自ら“良いときもあったし、実は悪いときもあった(苦笑)”と自爆。今日のコンサートで特に気がついたのは歌を唄い終わったあとのなっちの表情。すごく満足だし、やりきった感な満足げな表情、そして最初にも書いたように今、この時を一曲一曲噛みしめている表情。そんな表情が見ててすごく愛おしかったっす。(テレっ)

では、記憶の中から MC文字おこし。今日のMCはめちゃめちゃ長かったし良かったよね!
●まずは横パシから3週間ぶりのライブなので、ライブがすごく楽しい!
●そして、いろいろ報告したいことがあって..という始まりから、土曜日の様子を報告。
●まずエンタ見たモン勝ちの収録の後に即大阪に移動して、ベストヒット歌謡祭 でリハーサル無いまま後浦の歌を収録。
 なっち的にはリハ無しで収録するのは相当緊張したみたい。
●スタジオではWや娘。達とじゃれて楽しかったし、後浦で賞も貰えたので嬉しかった。
●そのベストヒット歌謡祭 の打ち上げで後浦なつみを代表してコメントスピーチ!
●で、ホテルに帰って..ベットがキングサイズなのにはしゃいで、そして極めつけが泡風呂!
 どうやら通常であれば半分入れれば良いものを全部の液体をお湯にいれたため泡出来過ぎ!
 そのままでは体が完全に泡に埋まってしまうため(笑)、泡を足下によせて。。
 そんな作業で疲れてリラックスできなかったと(苦笑)
 
●3人MCは以下のような感じ
●なっちのハイテンションぶりを受けて裕ちゃんもテンションUP↑でメドレーを唄う!
 でも裕ちゃんは、それでももう、『疲れたぁ〜』(笑)って。
●で、話しはスポフェスの話しになって..
 圭ちゃんはナデシコジャパンからゴールが捕れてめちゃ嬉しかったし自分自身が一番驚いた!
●裕ちゃんは1500m頑張ったしやりきった!。でも実は競技終了後...
 ロッカールームへ行く途中?に通路を裕ちゃんが歩いていると..
 反対側からなっちと圭ちゃんが歩いてきて、その姿を見て思わず裕ちゃんはついつい
 なっちや圭ちゃんに『うえぇぇぇ〜ん(泣)』と泣いて抱きついてしまったと。
 この二人になら甘えられると。(うん、いい話でしたね!)
●で、なっち。もちろん例のリレーです。
 自分の番まで順位は2位で、そして自ら走ってゴール目前まで2位だったのでめちゃ嬉しくって
 ゴールが見えたら、もう気持ちだけが先走って、でも体は全然ついて来なかったと(爆笑)
 で、あのようにエビのように足を上にあげてずてぇん!とまるで小学生のように転んだと(爆笑)
 そして血までだら〜と出て..でも、矢口からは『あれ、ネタでしょう(笑)』って。
 (実際には“ネタ”って言葉じゃなかったけどそれに近い言葉でした)
 でも、あんな転び方、ネタじゃできないから(笑)って、言いかえすなっち。
 マネージャーからは、“走る前から血糊を準備してただろう(笑)”って。
 
 こんなやり取りからして、あのなっちの転倒はある意味必然だったのでは(笑)
 みんな期待してたんでしょうか(笑)なっちの気持ち先行で体がついてこないけど頑張る様子。
 スポフェスならでは!特別賞も貰えたしね。
 そして、キッズの人からも“安倍さん大丈夫ですかぁ〜?”って心配されるも
 キッズから心配される自分を省みて“いやぁ、今は心配されるよりも放っておいて(爆)”と。
 
 で、圭ちゃんは会場一杯のお客さんに見とれて、裕ちゃんに引っ張っていかれる始末(笑)
 

アンコールの時のなっちMCですね..なんかもうなっち、相当テンパリまくり。 会場名と日付はどうにか言えたけど..ソロになって、歌詞飛ばしちゃっても 周りに誰もいないし(苦笑)(今日は♪あなた色で途中めずらしく歌詞を飛ばしました。) そしてここまで35公演、裕ちゃん、圭ちゃん、ツアースタッフの皆さんに支えられてここまで できたって感じ。はじめて行く場所もあったし、いろんな思い出ができました。 そんな感じですでにファイナル仕様のMCでしたね(苦笑) もうなんか、今日のオイラ、いつになくアンコールMCは記憶がトンでます。すいません。 そうそう、途中でなっちが、小さな拳を右手て上げつつ“なっち、なっちって応援してね!”って言う言葉を受けて、そこからなっちコールへ! あの流れは良かった!

で、明日はいよいよファイナルっす。もうヤバいっす。 大阪の皆様、なっちのファイナル、暖かくてイイものにしましょうね!

明日はできれば、このツアーに対しての簡単な“ツアー千秋楽おめでとう”な気持ちを 伝えるために、メッセージカード書いて、入場口入り口で渡そうかなと思ってます。 まだ、その書く内容すら決めてないけど、なにかありがとうな気持ちは伝えたいしね。

なんかダラダラですが、セミファイナルな広島はこんな感じでした。 えっ?なっちとオイラ? ここまで来て書かなかったってことはですよ.. そう、今日はね、出席確認はたぶんダメでしたね。席の位置的には問題無かったんですが いつもと違う格好(ポロシャツじゃなくてセーター仕様)だったのでたぶん オイラをなっちが見つけきれなかったんじゃないかと(←妄想だよそれ) でもね、もうね、なっちが目の前のステージで元気に生き生きと唄っているその空間にいれるだけでもう満足っくすよ。なっちの上気した顔もすごく綺麗でした。うん! なので、明日のファイナルはいつも通りなツアー初日も着たピロリンカラーの ボーダーポロで頑張りやす。さぁ、残すところも後1公演!頑張っていきましょ〜い!