なっち 思い出に残る公演BEST5

昨日のライブレポはまだカキコできる気持ちじゃないんですけど、とりあえず表題のテーマは、すぐに書けるし、他の人の思い出やレポに(あぁ、それもあったよね、ってやつ)に影響されて、純粋な自分の気持ちを反映したもではない別モノになるのはヤなので、今晩中にカキコする。 逆にライブアクトBEST5と言うよりも、印象深く、すぐにでも思い出の引き出しから取り出せる公演をピックアップしたものになってます。そしてモロにオイラの主観も影響しちゃってますので一般性はナイっす。それとBEST5とか行っているけど実施には順列はないかな。あくまで5公演ってだけで。 じつはこのカキコのネタ元は昨日のファイナル前になっちへのメッセージカードを書くにあたり、自分で書き出したリストでもあります(苦笑)

●熊本公演
 これはですね(笑)疑似最前を体験してしまい、めちゃめちゃヤバかったんですね。なっちの視線が強すぎ(笑)おいら負けちゃったモン。 で、この公演から前ブロック列のエリアになっちのめちゃめちゃ天使スマイルが降りそそぐようになった..って気がしてます。このブロックへの扱いが変わったって気がしてます。いままで割と最前ブロックってスルーされてた気がするんですけどね。それがガラッと変わったような気がしました。

●帯広&札幌公演
 これはセットで語りたいかな(笑)
 帯広では実は昼は当日券で参加したのですが、もうその位置が予想外な爆レス誤爆スレいただきまくりなポジションであることを体験。ここからオイラのスタイルが変わりました(笑)そして、札幌での北海道弁トークセイコーマートや『したっけね〜』で締めのMC ほんと凄く会場の雰囲気も暖かかったし良かったです。やっぱ北海道はなっちにとって特別な場所なんですね(ファイナルMCでもお話出てきましたが)

●君津公演
 この公演は会場のキャパと、その客層(コアなファンと地元参加の参加率のバランスと配席の位置関係とか)がすごくいい感じでバランスとれて、イイ公演だったと記憶に残ってます。

●奈良公演
 これはですね、このツアーでは関西初の会場でしたが、客席もめ〜一杯埋まってたし、ヤンタンネタや静電気で髪の毛立ちまくりだったり。。ほんと楽しい公演でした。客席が満席状態でなっちもほんと喜んで唄ってる姿、記憶にあります。

●仙台夜公演
 これは体調不良で曲がカットされた公演ですけど、逆に気迫は凄くてですね。ホントなっちの必死さも、応援する側のドキドキ感もイイ緊張感だったし、すごく良い公演だったと記憶に残ってます。

以上、すごく個人的BEST5ですけど、こんな感じです。上記以外にも自分の日記をたどれば、BEST5の内容は変わるかもしれませんが、あえて記憶だけに頼って、そこ(記憶の引き出し)から即取り出せる公演だけを羅列しました。今回のツアーは結局収録がどこの会場でも入らなかったので、残っているのは唯一ファンの脳内だけですえね(笑)てっきりファイナル収録かと思ったんですけど<。 それと他の方からすればご自身が見て無い公演に関してこんな風にカキコされても反応のしようがない(単なる自慢)になっちゃう危惧も承知なんですが、個人日記ってことでごめんなさいです。(あとで修正するかも)